マツダ・ロードスターのガラスコーティング完成いたしました! | Radius札幌のブログ

マツダ・ロードスターのガラスコーティング完成いたしました!

ガラスコーティング施工でお預かりしておりました「マツダ・ロードスター」が完成し、本日ご納車させていただきました。

札幌市在住のS様
・コーティングコース:プレミアム
・下地処理コース:ライトポリッシュ
・オプションコース:ホイールコート



新型のロードスターも大変人気があるようですが、2,000ccのこちらのロードスターにつきましても益々希少価値が高まっているのではないでしょうか?
国産車では少ない「遊べるオープンカー!」として、いつまでも存在してほしいですね!

さて、オーナー様につきましては、およそ1年前にH18年式のこちらのお車を中古でご購入され、しっかりと美しい状態にして愛着を持って乗り続けていきたいとのことで、最上の磨きとコーティング施工のご依頼をいただきました。

全体を確認いたしますと、深いキズが無数にあるといった状態ではありませんでしたが、カラーがソリッドブラックということと、新車から10年が経過しておりますため、中程度のキズで全体が覆われており楠んだボディとなってしまっておりましたので、ブラックカラーを得意分野としております当店の下地処理により、塗装への負担を出来る限り抑えつつ、キズの処理と最大限の艶を引き出させていただきました。

一部、ビフォー・アフターをご覧ください!
【ボンネット】
・施工前

・施工後


【トランク】
・施工前

・施工後


・施工前

・施工後


【リアフェンダー】
・施工前

・施工後


上記写真でもある飛び石や劣化等による点々状に見えるのダメージは塗装が損傷しているため、磨きではどうしようもありませんが、線キズはすっきり処理され、クスミも解消し見違えるほどの艶と輝きのあるボディに見事生まれ変わりました!

最後に美しくなった塗装面を3層式硬化型ガラス皮膜による「ラディアスコート・プレミアム」にてしっかりと保護させていただき完成でございます。

以降、完成写真となります。



















オーナー様も完成したお車をご覧になり、その違いに大変驚かれお喜びいただくことができました。
笑顔で写真をお撮りなるオーナー様に、施工者といたしましても大変嬉しい気持ちになりました。

これからは北海道もオープンカーの季節になりますので、是非キレイになったロードスターで楽しいカーライフをお送りいただければ幸いでございます。

このたびはご用命いただきまして誠にありがとうございました。