スバル・インプレッサSTIのガラスコーティング完成いたしました! | Radius札幌のブログ

スバル・インプレッサSTIのガラスコーティング完成いたしました!

ガラスコーティング施工でお預かりしておりました「スバル・インプレッサSTI」が完成し、本日ご納車させていただきました。

稚内市よりお越しのT様
・コーティングコース:ブラックガード
・下地処理コース:プロポリッシュ
・オプションコース:ガラス撥水加工(フロントガラスのみ)

























オーナー様におかれましては、本日ご納車のため、稚内市からバスで5時間以上かけてお越しいただいたとの事で、大変お疲れ様でございました。遠方より弊店をお選びいただきました事、心より感謝申し上げます。

お車につきましては、H23年式で走行距離約49,000kmの状態でご入庫いただきました。
塗装につきましては数年前に全塗装をかけられたとのことでございましたが、クリアーは比較的硬く、厚さもありましたので、デリケートなオリジナルの塗装に比べてはキズの付着が抑えられておりました。仕上がりに多少波が見られるものの、塗装自体はしっかりしておりましたので、今回ご用命いただきました最大限の小キズの処理と艶を引き出す「プロポリッシュ」にて十分に処理することが出来ました。

もちろん数年が経過しておりますので、くすみの原因となる小キズ、シリカスケール等の付着は全体にありましたので、再塗装ということを意識しながら隅々まで丁寧に磨きをかけ、最大限の黒光り状態に仕上げさせていただきました。デリケートなカーボン製ボンネットにつきましてはキズが付き易いので、下地処理後の作業も細心の注意を払い行っております。

見事に美しく復活した塗装面に、硬化型ガラス皮膜による「ラディアスコート・ブラックガード」にてガッチリと保護させていただき完成でございます!

オーナ様には、その仕上がりに大変ご満足いただくことができ、施工者といたしまして大変嬉しい限りでございます。
お手入れにつきましてはマメにされるとのことでございましたので、出来る限りコーティング面をキレイな状態に維持していただきまして、長期にわたりこの艶をご堪能いただければ幸いでございます。

このたびは遠方よりご用命いただきまして誠にありがとうございました。