日産・エルグランドのガラスコーティング完成いたしました! | Radius札幌のブログ

日産・エルグランドのガラスコーティング完成いたしました!

ガラスコーティング施工でお預かりしておりました「日産・エルグランド」が完成し、本日ご納車させていただきました。

札幌市在住のM様
・コーティングコース:プロスタイル
・下地処理コース:ライトポリッシュ
・オプションコース:ホイールコート





















お車につきましては新車より2年以上経過し(前回のブログで新車から半年程度と記載しておりましたが、間違えておりました。すみません・・・)走行距離が約13,000kmの状態でご入庫いただきました。その間、オーナー様ご自身で定期的に洗車、量販品のコーティングをされておりましたが、2年が経過し、全体にくすみを感じられたため、今回はしっかりとプロに磨きとコーティングを施工してもらい、リフレッシュされたいとのことで弊店にご依頼いただきました。

さて、状態でございますが、鉄粉の量が凄かったので、まずは洗車段階でしっかり除去を行いました。お車がすっきりキレイになったところで下地処理に入ります。キズの状態は薄いものから少し深めのものまで、やはりそれなりに付いておりましたので、今回ご用命いただいたのは、薄い洗車キズ程度を処理する「ライトポリッシュ」ではありますが、その範囲内で出来るだけの処理を行いました。さらには雨ジミの付着も主にボンネット、ルーフに多く見られましたので、一緒に除去を行いました。艶も上がり、くっきりとしたブラックメタリックに仕上がったところで、最後に硬化型皮膜による「プロスタイル」でしっかりと保護し、完成でございます。

オーナー様にもお喜びいただき、「ここにお願いして本当に良かったです!」というお言葉をいただくことができました。ご自身でしっかりとお手入れをされるオーナー様でございますので、お渡しいたしましたメンテナンスセットで定期的に洗車を行っていただければ、強靭なガラス皮膜の効果が、長期間変わらずご実感いただくことが可能でございます。

このたびは弊店にご用命いただきまして、誠にありがとうございました。