トヨタ・クラウンアスリートのガラスコーティング完成しました! | Radius札幌のブログ

トヨタ・クラウンアスリートのガラスコーティング完成しました!

ガラスコーティング施工でお預かりしておりました「トヨタ・クラウン」が完成し、本日ご納車させていただきました。

旭川市からお越しのN様
・コーティングコース:プロスタイル
・下地処理コース:プロポリッシュ

お車につきましては、走行距離にして2,700kmほどでしたが、かなりのキズが全体に見受けられました。キズの付き易さ、見え易さはソリッドブラックの宿命という事も言えますが、オーナー様はこのたび中古でご購入されており、おそらく前のオーナー様が事あるごとに機械洗車を使用されていたのではないでしょうか。

また、洗車キズも然ることながら、蛍光灯下でもはっきりと確認できる深いすり傷もそれなりにありました。このような状態ではせっかくご購入されたお車も気持ちよくお乗りになることができません。オーナー様もこのような状態を改善したく、「しっかりと施工できるショップに・・・」ということで弊店をお選びいただき、わざわざ旭川よりお越しいただきました。

そのご期待にお答えすべく、まずは徹底した下地処理を行いました。徹底した!といっても、ただやみくもに磨くのではなく、あくまでも塗装面の負担を最小限に小キズの処理を行う手法により、一面一面じっくり処理を行い、同時に艶を最大限に引き出していきます。まさに弊店が得意分野としている下地処理技術がいかんなく発揮される場面でございます。

なお、完全に除去できない深い擦り傷につきましては、目立たないようにぼかし、良く目を凝らして見ないと分らないレベルにまで仕上げさせていただきました。

下地処理後は入庫時とは別物の、まさに漆黒のブラックに見事生まれ変わりました。
最後に硬化型ガラス皮膜による「プロスタイル」でしっかりと保護し完成でございます。


入庫時の状態1


完成後


入庫時の状態2


完成後



以降、完成写真です!




















オーナー様も完成したお車をご覧になり、想像以上の仕上がりに大変驚かれ「わざわざ旭川から来た甲斐がありました!本当に満足です!」何度もおっしゃっていただき、施工者といたしましても笑顔いっぱいのオーナー様を見て、大変嬉しい気持ちになりました。これでこれからは気持ちよくお車にお乗りいただくことが出来ますね!

このたびは遠方よりご用命いただき、誠にありがとうございました。
また何かありました際は、どうぞよろしくお願いいたします。