マツダ・アテンザのガラスコーティング完成しました! | Radius札幌のブログ

マツダ・アテンザのガラスコーティング完成しました!

ガラスコーティング施工でお預かりしておりました「マツダ・アテンザ」が完成し、本日ご納車させていただきました。

札幌市在住のG様
・コーティングコース:プロスタイル
・下地処理コース:ライトポリッシュ















お車は平成20年式、走行距離が約55,000kmの状態でご入庫いただきました。今回、年数は4年程度経過しておりますが、オーナー様より状態も良好で、キズもそれほど気にならないとの事でございましたので、下地処理コースは軽い磨き程度にとどめ「ライトポリッシュ」をご用命いただきました。

状態につきましては年数が経過し、除々に積み重ねられた固着した汚れにより、ホワイトカラーが黒く楠んでしまっておりました。また、鉄粉や塩カルの付着痕も見られましたので、まずは下地処理に入る前にこれらを入念にしっかりと取り除きました。

これだけでも黒ずみがかなり解消され、かなりキレイな状態になりましたが、ここからは艶々のホワイトカラーにすべく、下地処理をしっかりと施し、クッキリと透明感のある塗装面に仕上げました。その後、隙間の黒ずみの汚れを洗浄し、全体的に美しくキレイになったボディに高濃度ガラス皮膜による「プロスタイル」を施工し完成でございます。4年間蓄積されたダメージがすっきりとなくなり、見事に生まれ変わりました。これでまた末永くお乗りいただけると思います。

このたびはご用命いただきまして誠にありがとうございました。