ご無沙汰していました。
青年環境NPOごみゼロ関西 代表理事の中尾太樹です。

ごみゼロ関西ですが、2011年10月を以て活動を停止し、
コアスタッフは全員一旦解散。

それぞれがぞれぞれに、それぞれの自分と向き合い始めています。

先日、3月25日(日)、事務所移転引っ越し第一弾で、
ダイキ、ブルー(元・理事)、あ~ちゃん、
リエちゃん、じゅんくん、むーちゃんの6人で集まりました

ごみゼロ関西ブログ-2012年3月25日 引っ越し

下記、個人的所感ですが、書きたいので記しておきます。


2007年6月から、現在(2012年3月)まで、約5年を共有した、
マイドームおおさか前の寿屋ビル402号室、ごみゼロ関西事務所。

借りてから現在まであっちゅうまだったけど、
いんやあ、ごみゼロ関西のメンバーにとっては、
独特な時間が流れていたなあ。

自分にとっても、野外音楽フェスでの環境対策活動を始めて、
2002年から事務所なしで過ごしたのが約5年、事務所ありで過ごしたのが5年。

今年で10年。

自分たちでしか成し得ようが無い実務、実績、成果を生み出した10年。
ありがとう10年。これからもよろしく。

10年やっての一言。
「やりたいことはやるべきだ。」
「技術や知識や知恵や関係性は後から付いて来る」
「自分の前に道は無し。それは今からすべて作って行くものだ」

関わってくれた自分、を含めた家族、仲間に敬意を込めて。

ごみゼロ関西の現事務所は、少しずつ引っ越しを開始しました。

5月にはちょうど丸5年になりますが、その丸5年を以て、
現在の寿屋ビル事務所から、移転を行います。

それでは、また。

ありがとうございます。

中尾太樹/ナカオダイキ