美味しいビールの見分け方 | リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

仙台市宮城野区岩切駅から車で5分
女性のためのお家サロンです。
足(ふくらはぎ・太もも)顔のむくみを解消するリンパマッサージを提供しています。
女性の「むくみ」の悩みを解決します。

●美味しいビールの見分け方
こんにちは。ココロとカラダのデトックス。「食生活でカラダリセット」食生活アドバイザーの大久保 @beautytuteです。

 

いやービールがおいしい季節になってきましたね。東北キリン女子晩酌部も絶賛活動中です。



この日は晩酌部のエースあっちゃんと助っ人大リーガーあっちゃん、そしてキャプテンみゆきの三人で晩酌部のイベントの打ち合わせ。
いつになく真剣な三人でした。

ビールのみながらね。
実は晩酌部の聖地

the1965は今回キリンの企画「うまい生ビールアワード」にエントリー中。

キリンで提唱している「おいしい生ビールの出し方」でいかにお客様にひと手間かけた生ビールをだしているか?をお客様がSNSで投稿して決めるそうです。

大切な5ヶ条があるそうで、これをクリアしているお店のビールはクリーミーなアワの美味しいビールが飲めるそうなんです。

ちなみに、美味しいビールの見分け方はしっていますか?

グラスがキンキンに冷えてる~とか

アワが7:3とか

そんなんじゃなくてとっても大切なこだわりでビールがとっても美味しく飲めるそうなんです。

それはビールを注ぐグラス。

美味しいビールは

飲んだあとにキレイに泡のリングが残る。

こんな風に二口目~
こんな風にね!三口め~
これはグラスがキレイな証拠なんです。

グラスに汚れはもちろん油や洗剤など残っていない証拠!

お皿とコップを別々にあらって、もちろん食洗機を使わず、なおかつ拭かずに自然乾燥。
グラスがキレイな状態でビールを提供されている証なんですね。

初めて知った~♪

1965もコップとお皿は別のシンク、別のスポンジ、そしてちょっとこだわりの洗い方をしているそうです。
さすがですね~。
やっぱりそういう手間隙がビールをよりいっそう美味しく飲ませてくれる理由なんですね。

ビール好きにはうれしい話が聞けました。
みなさんが飲んでるお店のビールはどうですか?

ちょっと他のお店でも試したくなるうんちくですよね~♪

今度行くお店でチェックしてみよーっと。
ビールもこんな楽しみ方ができるんですね。
やっぱりキリンの一番搾り最高だ~♪
缶ビールも注ぎ方で美味しくのめるんですよね。いやービール飲みたくなってきた~♪