夜9時過ぎからオープン戦(甲子園/うんこ)を見始めた。
終了後、カエスカタナでお侍さん(京セラ/台湾)を見始めた。
見終わった深夜3時、「R-1」の録画があることに気がつき絶望した。
しかし翌日、結果を先に知ることだけはイヤだった。


3時から「R-1」を見始めた。


ゴールデンに映してはいけないザコシの優勝を確認し、
「先進国日本の終焉」を感じつつ、泥のように眠りについた。


・・・ワイの中ではこいちゃんが優勝だったよ。


こいちゃんが優勝するような優しい世の中になれたら、
きっと、世界中から核も戦争もなくなっていると思う・・・。



戦争が終わって ぼくらは生まれた


こいちゃんの名前を 覚えてほしい
こいちゃんを知らない 子供たちさ


阪神太郎兵衛



「全盛期は過ぎているとは言え、内海と山口という両左腕からね」
「さすがと言うしかないな。(力が)落ちたとは言えあのクラスだからね」


・・・をいカネモ、「第2の加藤哲郎」を生みかねんから、
迂闊な発言は控えないさい。