酒田南(夏のサカナン)太郎兵衛(仮)

「阪神→暗黒→天神橋→黄金色→四五六→一石→太郎兵衛菲菲(たろべえふぃーふぃー)→鄭蕭林(ぢぇんしょうりん)」だったか?自分の足跡がまったくわかっていない、そんな酒田南太郎兵衛のラヴイズオーヴァーなブログ。・・・おわりにしよう、きりがないから・・・。

【頑張ろう東北!】




阪神太郎兵衛




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■□■個人的『とても便利なリンク集』

【2016年・阪神タイガース首脳陣】
【新・岡本育子の小虎日記】
【ジョジョ~スタンド一覧表】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■□■誠が遺憾ではありますが『あめんぼ承認』には諸条件がございます。
お手数ですが、詳しくは『こちら』 のリンク先をご確認ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

テーマ:

 

10才児が約束の時間(22時)を過ぎてもなかなか寝やがらない。
寝ないどころか、隠れてコソコソと本を読んでやがる。
2階の寝室で電気がついている様子は、実はワイの喫煙ルーム(=ただの外)から
ちょんバレとゆうことを、10才児は気がついていない。

 

昨夜とうとう意を決して、現場を押さえたうえで怒ることにした。
抜き足差し足でリビングを出ると、暗闇の階段を一気に駆け上がったワイ。

 

 

・・・・・壁に指ついた。突き指した。

 

しかもこの日に限って、10才児はマジメに寝ようとしてやがった。
5年の歳月をかけ、慎重に内偵を重ねたうえでのXデーに
現場を取り押さえ損ない、清原を逮捕しそこなった麻薬Gメンの悲哀のやうだ(仮定)。

 

あとに残されたのは、突き指の痛みだけだった。いたい、突き指いたい。

 

 

 

もーいーくつねーるーとー、ドラフトかーいーぎー♪

 

2016年の運命の日は「10月20日」。
いよいよ今年も、一大イベントの日取りが迫ってきた。
正直、ペナントレースなんぞよりもよっぽど楽しみなわけである。

 

以下、「フシアナ's Eye」と「ナマクラ's 脳」をフル稼働させた結果、
現時点でワイが考えている「ドラ1位指名」予想メンバー。

 

━━《確定》━━━━━━━━━━━
【高投/右】今井 達也(作新学院)
【高投/左】寺島 成輝(履正社)
【高投/左】古谷 優人(江陵)
【大投/右】田中 正義(創価大)
【大投/右】佐々木 千隼(桜美林大)
【大投/右】柳 裕也(明治大)
【社投/右】山岡 泰輔(東京ガス)
【大内/左】吉川 尚輝(中京学院大)


━━《候補》━━━━━━━━━━━
【高投/右】藤平 尚真(横浜)
【高投/右】島 孝明(東海大市原望洋)
【高投/左】高橋 昂也(花咲徳栄)
【大投/右】黒木 優太(立正大)
【大投/左】濱口 遥大(神奈川大)
【大内/左】京田 陽太(日本大)
━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

・・・ピッチャーばっかじゃねえかwwwww
しかも、相変わらず社会人とかビダ一文しらねーしwww

 

 

 

しかし、福原がとうとう戦力外くさいのかあ(ニッカン先走り)。

 

あの「8球で4失点」が、現役生活・最後の勇姿とか悲しすぎるやろ。
(7球やとおもてて公式サイトみたら、8球って書いてた)

 

つか何が悲しいって、戦力外を伝えたニッカンに記事の写真が、
『福原忍(写真は2016年6月9日)』だったことよなあ。

 

もっと最近のんあったやろww記者さん、ちょいちょい鳴尾おるやんけww

 

 

阪神太郎兵衛

 

 

先日ほっこりした、「雨天中断後続投」に関する対象的な風景。

 

・うんマイコラス
「とにかく今日はマウンドもベースも本当に酷かった。
あの状況の(雨の)強さで投げたことはメジャーでもない」と吐き捨てた。

 

・ジョンソン
「あの時の続投?全く問題ない。日本には日本のやり方がある。
ここはメジャーではない。自分はカープの一員なんだ」と語った。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



ルナさん。



岡田のびろ~ん。



顔がこわいよ佐々岡。



劣化が悲しいれんれん。



下妻くんとおんなし日に抹消されてた下水流。



セ界最速最強セッ(トアッ)パーえぐさ。



知らん間に、風貌がだいぶチョケてきてた西原。



代打広瀬純さん。



初球ホームランwwワロタwww



比重は「9.8:0.2」。晩年のハム中嶋的な、
名ばかりの兼任やとばっかおもてた倉が試合に出てきたwwww



飯田。コメントなし。



岩本3ランに続き、あほの庄司までも3ランwwww



なんだこれwwwww小松大谷ゲームwwwwwwwww
(しかし残念ながら、最終結果は日本文理ゲーム)



反省会中のえぐ、でらばー、いいだ。


阪神太郎兵衛





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



柴田とか森越アゲんやったら、横田でええやんか。



鼻の下 歪みの介



まーーーーーた、守屋か。



イエー!ヨーカワ、イエー!



ヒップタッチの練習をするペレス。
なにやっても一軍呼ばれへんから、頭おかしなったんかな?



影wwwwしんだwwwwwwwww



横田のケツを嗅ぐ植田。



いたまん、いたやまん、いたやままん。



あ!"超変革の捨て駒"ザキオカさんがおった!



北斗の拳ナイターに出たかったのかな?



鳴尾浜干され~ズ。



ペレスに続き、バックスクリーンに連弾を放り込んだ緒方。
鳴尾で連弾?すごいぞ、見た記憶がない!



連弾だって。うへへ~、うへへ~。



高性能アンテナを取りつけ一軍復帰を狙う梅野隆太郎。



激突落球時。そのままベンチに戻ったらカネモに撲殺されることを恐れ、
病院経由で帰宅するとゆうナイスアイディアを思いついたはいいが、
案の定、その後は鳴尾浜に幽閉されることとなった俊介氏。



「7球で4失点男」、颯爽とマウンドへ。



ひふみのひふみ、最近、全然試合出してもーてへんことないか?


阪神太郎兵衛





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

━━━━━━━━━━━


連日連夜、豆の食い過ぎでカラダが緑色になってきた気がする。
━━━━━━━━━━━


【虎・横山、復帰戦は1回無失点上々スタート!「強い球投げられた」】


え~んえ~ん、横山くんが生き返ったよ~。
しかし軽症やとおもてたら、気がついたら3ヶ月やないか。
毎度毎度、故障するたびに長引くコやで、ほんま。

━━━━━━━━━━━


奥村くんのプロ初ヒットを甲子園で見せて欲しいのだが、
初日がそこまで出ないと抹消されるんちゃうかとゆうジレンマ。
━━━━━━━━━━━


奇跡的な快進撃をみせてくれた北海は、創部116年目だったのか。
・・・惜しいな。きっと117年目だったら優勝でけてたんやろな(確信)。
「117のチカラ」で勝たしたるから、来年また、決勝まで上がってくるがよい。
━━━━━━━━━━━


昨日、リオ総集編の3時間特番を見た。
そのすべてが初めて見る映像だったので、非常に楽しかったww
(たまたま見た愛ちゃんのシングル初戦=総観戦時間)


ニシコリKがメダル獲ってたとか、またく知らんかったww
(そもそも出てたことすら知らんかったに近いわけだが)


「テレビはあほみたいに見てるが、全部録画したヤツ」
「情報はブックマーク経由で、欲しいのんのみを直に取りに行く(または検索)。


これがワイの生活基盤につき、知らんことはとことんまで知らん。
便利なようで不便極まりない生活のような気がする。
━━━━━━━━━━━


阪神太郎兵衛





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。