まずは火おこしメラメラ

今日すまっこ初めてのIちゃん。一目でYくんにあこがれずっと横にいました。

まずはYくんがお手本ニコニコ
{E15FBE45-CBF3-48C4-B517-0453B5FA2BCD:01}



みんなで五平餅作り。

おちびちゃんは待ち切れずお腹がすいたよーしょぼん
{AC5356B2-C22E-4517-9DF0-5D7DB2E9FF0C:01}


いただっきまーす割り箸
{C732FC8A-93F9-4B1A-9DF5-7DA9C408A5F5:01}
焼き方を失敗してこんがり出来なかったので是非、又リベンジしたいです。



先月、おとなもこどもも初めてとびまつの森の山に登りました霧

なので今日は山登りが盛んでした。

みんな山登りが好きなんだなーとしみじみ思う1日でしたにひひ
{6D23AD30-DAEC-4A8D-8AD0-0396FD6638E9:01}



あったかーいお味噌汁も出来上がりー

今日はこども達についでもらいました。
{03CA1410-A8D8-4502-BF7B-F0B327A98477:01}



みんなで絵本タイム音譜
{631237F7-FA10-4821-8DB7-979B5986B055:01}



今日はそれぞれの思いのぶつかり合い(けんか)が沢山ありました。

ついつい癖で間に入ってしまいましたが途中で気が付き見守っていました。

そうしたらすごく楽しくてニコニコ

本人達は真剣だから笑ったらいけないんですけど。

それぞれのいろんな思いや一つ歳が違うとこんなに考えている事が違うという事やこども1人ひとりの今までの経験などが見られて感心させられました。

まだまだ見守る事が下手くそですがこれからもこども達と共に育ち合っていきたいなと思いました。
{A7BB6BDF-CE48-4332-B840-F9D9FD269158:01}