とびまつの森に遊びに行きました

今日も、蚊取り線香をつけて、しっかり虫除け対策ですビックリマーク
{07EE8AA5-22E0-4D09-953A-7A0C7601B437:01}




ツリーハウスは、大人気ビックリマーク森に到着すると、すぐに、登って遊んでいました。
{D9562EC8-5B32-4749-A475-6E96B00D6B94:01}




今日は、流しそうめんビックリマーク
とびまつの会の方が、子ども達の、背の高さにぴったりに、流し台を作って下さりました。子ども達は、水が流れると、興味津々で、ここから離れません。

みんなでたわしを持ってきれいにゴシゴシキラキラ
{3D7F5A49-570D-4AD8-862F-65FCEF053817:01}




そうめんを茹でる為に、釜戸で火をおこしました。湿気でなかなかうまくつかなかったのですが、みんなで、風をパタパタおくり、火がつきましたメラメラ
{5EF687A9-90D0-49E6-AFBD-76123B809E41:01}




そうめんの他に、ミニトマト、キュウリ、鳥のササミなども、流しました。みんな、キャーキャー、ワイワイしながら、いただきました
{4B893A15-611E-4DC1-9D3C-6E9CBDA47678:01}




最後に絵本を見ました。
{73CAFA83-52C9-4947-AA92-196239257C1A:01}