リュープリン2回目から4回目 2016年2月から5月 | 子宮筋腫と私

子宮筋腫と私

突然気付いた子宮筋腫とさよならするまでの備忘録として

リュープリン注射は、私の場合打つごとにホットフラッシュは強くなってきました。

仕事中にやってくるのが一番苦痛でしたが、数分するとひくので、その間を耐えればといった感じで徐々に慣れた、というか諦めがつくようになりました。

リュープリン注射は本来は28日周期で打たないと行けないそうですが、GWがあったり、仕事の都合で必ずその周期で打てるわけではありませんでしたが、

先生に伺うと、感覚が開いても問題がないとのことで、結局手術まで4回打ちました。

どうか小さくなってくれますようにと、毎朝起きると一番にお腹を触るようになってきましたが、自分では大きさの変化はほとんど感じられませんでした。


その間、A病院に通うことはありませんでした。