おはようございますバレンタイン

秋ヶ瀬公園で行われました全日本訓練士連盟 訓練競技会の見学に行ってきました。



素人丸出し&場違いのまめ太と飼い主。




リース兄さんのママから、『初めての場所で、一番得意なコマンドをやらせて、成功させる。
できたらたくさん褒めて遊んで、楽しいイメージを与えて』っとアドバイスいただいていたのですが…

他の犬が気になって、いつも以上にぐだぐだでガーン
褒められずガーン

困っているところをトレーナーさんに見つけてもらえまして。
(出場する先輩犬の邪魔にならないようにこっそりと行こうと思っていたので)

本番のリンクの横で、たくさんの犬がいる中で練習していただいて、まめ太も良い勉強になったと思いますニコニコありがとうございました。


『この後、ぼく出場するんです』に見えるかな。



先輩のナナちゃん。頑張りましたキラキラ




本番が終わった後も、練習(有料)をするナナちゃんとママさんキラキラ







まめ太は落ち葉と撮影中…疲れてきたかな。



訓練競技が終わった後は、『犬の運動会』で50m走に出ましたニコニコ
まめ太のだいぶ先を飼い主が走っています。
(足はつりませんでしたキョロキョロ)



参加賞に、おもちゃを頂きました。
プープー鳴る大根さんをセレクト。

まめ太、嬉しそうニコニコまめ太の好みだよね。
走って良かったね。



トレーナーさんの膝の上で休ませていただいていたのですが、ナナチャンママの腕枕が加わって寝てしまいましたzzz

やっぱり疲れさせちゃったねタラー

ナナチャンママの膝にはポメラニアンのそらクン。



夕ごはんは、疲労解消にんじん緑黄色野菜多めのネバネバごはん。



体重が減りすぎなまめ太には、更に夜食を。(トレーナーさんにご指示いただきました)

ニンニクとオリーブオイルでガーリックライスにしました。


まめ太、今月末の競技会も応援に行く?