ポリ袋って便利です♪ | izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

遊びに来てくれて有難うございます。

日々の手作りスイーツやご飯の記録です。
ダブルワーク中なのでインスタにシフトチェンジしています。
ブログはこのまま残します。

アメンバーの受け付けはしておりません。本当にすみません。

お久しぶりです。

 

せっかく訪問してくださっているのに、なかなか更新できなくてすみませんΣ(゚д゚lll)

 

 

最近ずっとポリ袋でごはん作っていましたヽ(´▽`)/

ポリ袋って便利ですよね~!

 

皆さん使っていますか?

 

私はひき肉こねたり、から揚げの粉をまぶしたり、漬物つけたり、下味冷凍したり・・・

結構使っている方だとは思います。

 

ただ、それだけじゃ~もったいな~い!!!

 

 

 

 

耐熱のポリ袋売っているのご存知ですか?

 

これ、ラップと同じ成分でできているので120℃くらいまで大丈夫なんですよ~

 

 

ってことはですよ?

 

湯煎やレンジで使えるんです~!!

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アイラップ 60枚入
価格:106円(税込、送料別) (2017/4/25時点)

 

 

↑楽天でも売っていました♪

 

私の住んでいる街ではドラックストアやホームセンターでも売っていました。

 

 

このポリ袋を使えば。。。

 

 

わずか大さじ1杯のオイルで鮭のオイル煮が!!!

洋風の魚料理が15分放置するだけでできちゃいます♪

 

 

Cpicon ポリ袋で♪鮭のオイル煮 by いづみうな

 

 

レシピは本日クックパッドにUPしました~!

出来立てほやほやです(ノ∀`)

 

それと一緒にこちらも湯煎すれば・・・

 

副菜にぴったりなひじき煮が同時にできちゃいます!!!

Cpicon 少ない調味料☆ひじき煮 by いづみうな

 

 

もちろんお肉だって!!

 

 

15分湯煎するだけで鷄チャーシュが!!!

 

Cpicon びっくり!柔らかジューシー鶏チャーシュー by いづみうな

 

付け合せのゆで卵も鍋に一緒に入れました♪

簡単~!!!!

 

そして昨日はこの鷄チャーシュー(タレごと)の残りと作りおきのきんぴらごぼう、お米、もち米を炊飯器に入れて鷄の炊き込みご飯を作りました。

美味しすぎた~!!(ノ∀`)

 

 

新生活♪

一人暮らしを始めたばかりでまだ料理が苦手です~!!

という方、見ていないですかね?

これなんかどうですか??

 

3分鍋に放置で卵丼ができます~!!

ふわふわトロトロで幸せです♥

 

Cpicon 3分で完成♪ふわとろたまご丼 by いづみうな

 

 

あと、よくあるあるなのですが、

イチゴがほんの少しだけ余った~!!!

なんてことありませんか?

そのくらいなら食べちゃいなさいよ~!!(子供への叫び笑)

みたいな。

 

 

そんなときはコレ!!

 

Cpicon 5分で完成!即席いちごジャム by いづみうな

 

 

これもお湯に放置です。

ちょっとだけジャムにするって難しいですよね。

湯煎なら焦げつかす心配も、かき混ぜる必要もないんです。

本当に便利ですよ♪

 

パンに塗るだけでなく、アイスに混ぜたり、イチゴみるくにしたり、ヨーグルトにかけたり(ノ∀`)

材料にゼラチンを入れるのですが、入れないとサラサラのフルーツソースが完成です。

これをかき氷にかけても超美味しいです♥

キウイバージョンも作ってみましたがこれもまたおすすめですよ♪

 

 

 

 

どれもこれも何度も試作して美味しく改良しました♪

 

 

ポリ袋調理、しばらくハマりそうですヽ(*´∀`)ノ

 

よかったらレシピみてみてくださ~い!!