バレンタインデー | izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

遊びに来てくれて有難うございます。

日々の手作りスイーツやご飯の記録です。
ダブルワーク中なのでインスタにシフトチェンジしています。
ブログはこのまま残します。

アメンバーの受け付けはしておりません。本当にすみません。

こんにちは。
 
 
バレンタイン、遅ればせながら記録として・・・|゚Д゚)))
 
 
今年はミニバスが忙しくて、3時間くらいしか時間のない中で長女があれもこれも作りたい!!と。。。大丈夫か~!!
 
 
30人分くらい用意しましたΣ(゚д゚lll)
 
 
余り物寄せ集め画像・・・笑
 
 
もうね、写真撮る余裕も無いですヽ(;▽;)ノ
一応作ったものを書きますね。
 
・♡のココアクッキーを焼いて、くり抜いた♡のクッキーを重ねてガナッシュを入れた物
・♡のくり抜いたクッキーにチョコレートでデコった物
・豚ちゃんのいちごチョコレート(チョコクランチ&パフ入り)
・チョコレートマフィン(チョコチャンク入り)
・チロルチョコ(チョコクランチ&パフ入り)
 
 
・ショコラマカロン(バタークリームサンド)
は私が作りました。
 
ガトーショコラはお義父さん用と
夫と息子用に私が焼きました。
 
これを1日・・・限られた時間で作ったもんだからもうキッチンもダイニングテーブルもとんでもないことになりました。
チョコレートって洗うのも大変ですよね(;>_<;)
でも長女がやりたい!って言うんだから手伝ってあげなければ。
 
ラッピングはこんな感じでした。
これも長女、時間切れで、仕事から帰ったらテーブルに
「ママ、ごめんね、あとはよろしくおねがいします・・・」
申し訳なさそうな手紙と共に置いてありました(゜ロ゜)
 
小さい♡のクッキーはケースに入れてモラ子、息子、夫にあげました笑
 
 
そして、ワタシ・・・
職場でお客様からチョコレートいただきました~!!!
 
いつも来てくださる主婦さんからです。
「仲良くなったからチョコレート持ってきたの♡」って。
 
嬉しかった~!!!
 
こういうチョコレート、久しく食べていないので
1日1個、大切にいただきます゚゚(゚´Д`゚)゚
♡のチョコ、食べたのですがチョーーーー美味しい!!
口溶けの良さもすごくいいんだけど、甘味が後から来て幸せになりました♡
 
いつもお買い物来ていただいているだけで嬉しいのに、本当にびっくり。
ありがとうございました(つд⊂)
 
 
 
ラッピング等に使った物はこちらにリンクしておきます。
 
 
 
 
 
 
 

 

春らしいピンクのバリア袋。

 

ぶたさんのチョコレートセット♫
 
あとは重たくなるので画像抜きです。
すみません。
クリックすると画像も見れます。