チョココロネ | izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

遊びに来てくれて有難うございます。

日々の手作りスイーツやご飯の記録です。
ダブルワーク中なのでインスタにシフトチェンジしています。
ブログはこのまま残します。

アメンバーの受け付けはしておりません。本当にすみません。

こんにちは~。

 

 

ちょっとショックな事あったので聞いてください・・・ヽ(;▽;)ノ

 

その前にこちら。

今朝はチョココロネを作りました。

 

今週のパン教室はこのチョココルネとクリームパンだったんですよ。

でもちょっと用事があり、このチョコクリームを作る作業中抜けたのでひとりお家で復習です♪

 

パンの間隔せまくてくっついちゃいましたが・・・なかなか可愛く焼けました♡

 

生地量が多かったので、半分はちぎりパンにして、2段で焼いたのですが・・・これが不運。

 

 

最近、オーブンのくるりん熱風機能が全然機能していないので焼成時に天板を入れ替えしているんです。

その時に鉄板が顎に触れ・・・顎を火傷してしまいました(o ̄∇ ̄o)

顎が一直線に真っ黒です。。。

悲しすぎるヽ(;▽;)ノ

 

 

マスクで隠してみたけどマスクに火傷が触れて痛いの。

絆創膏貼ってマスクしようかなぁ。

あ~、それにしても顔を火傷だなんて゚゚(゚´Д`゚)゚

嫁入り後で良かった。。。

 

 

 

 

パンの裏。

可愛いなぁ・・・♡

 

ちなみにコルネは型も持っているのですが、滅多に使わないのでなかなか増やせず・・・

3つしかなかったのでそんなに作る機会がなかったんです。

でもパン教室でやるってわかってからはどうしても欲しい。

でも1個が高いんですよ。

迷っていたらコレ見つけました~!

紙のコルネヽ(´▽`)/

 

 

 

↑コチラ

 

パン教室でもそうだったんだけど、コルネ型使うと先端にパン生地が詰まるのでそれを綺麗に取るために竹串使って、洗って、乾かしてしまって・・・

うーん、めんどい。

 

ただでさえクリーム作らないといけないのに~!!

 

でもこれなら使い捨てだからめっちゃ楽!!

いいもの見つけた~!!って感じです。

同じグループの方にもおすすめしたので少しおすそ分けしてあげようっと(´∀`)

 

 

チョコクリームもね、鍋一個でできちゃうレシピを教えていただいたので洗い物少ないし、かなりハードル低くなりました♪

また練習しよう~っと。

 

 

ちなみに先週はかぼちゃパン。

 

業務スーパーで懐かしいスプレッド見つけたのでそれを付けて食べました♪

美味しかった~!!!

 

 

そして超恥ずかしけど一応記録として・・・

 

 

ルパン。

 

 

同じように見えて別のクッキー笑

 

何回やってもうまくいかなくて5枚作ったけどどれも微妙・・・

 

お友達ママさんに頼まれた物なんだけど。。。微妙・・・

 

 

アイシングもどんどん下手くそになっているから練習しなきゃ゚゚(゚´Д`゚)゚

 

 

 

それでは皆さま、楽しい週末を~♪