ハードパン | izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

遊びに来てくれて有難うございます。

日々の手作りスイーツやご飯の記録です。
ダブルワーク中なのでインスタにシフトチェンジしています。
ブログはこのまま残します。

アメンバーの受け付けはしておりません。本当にすみません。

おはようございます。


今週末、北海道は雪景色!なんて天気予報がありましたが、実際はどうでしょうか。

車は早々に冬タイヤに替えているのでまぁいいのですが、雪降ると外でバスケの練習ができないじゃないか!!私のランニングもできないじゃないか~!!


寒いのが苦手なので、雪が怖いですxxx





前回のスイーツを作った時にね、ちょうどパンも焼きあがったので久しぶりに写真撮ってみました。



相変わらず見た目がイマイチだけど、焼き色はいい感じ!
リスドオルグリストミルで作りました~。)



こっちはバタールくらいの大きさかな。

もうひとつも同じ生地量なんだけど、先っぽシュッとしてみた。
・・・ケド焼いたら膨らんでフツ~になっちゃったよ(^_^;)
もっともっとシュッとさせないとダメなんだねぇ。






こっちは長~いよ。

オーダーメイド天板に斜め置きで一本焼成。



↓この天板です。
庫内広々使えるし、余熱で超高熱天板になるから焼き色がキレイ!

オーダーの際は横幅をきっちりにせずに1~2ミリ小さめに頼む方がいい。
きっちりだとオーブン庫内に傷がついちゃうから。





天板を入れたまま300度の余熱でね、その後その天板に生地を載せるんだけど、
オーブン開くときに「取り消し」が押ささってしまったヽ(´Д`;)ノ
ちょうど肘が当たったのよ~!!そんで「押ささる」って北海道弁なの?!


一旦取り消ししちゃうとその後の焼成温度が250度にしかならないのよ。


ガビーンと思って250度で焼いたけど全然問題なかった~!

この天板ね、熱伝導がいいから250度焼成でもオーブンシートがこれだけシワシワになる。



うちの子、ハードパンを厚切りにして、トースターでカリカリに焼いたものが大好きなの。
何もつけずにそのままバクバク食べてくれるから嬉しい~♪

私はクリームチーズや明太マヨを塗るのが好きなんだけどね。
デブの元だね(ーー;)


夫はふわふわパンが好きなようなので、ホームベーカリーでお任せの食パンを食べてもらっています笑


今週はバスケの試合ないからパン焼ける~♪
何焼こうかな。あ、明日結婚記念日じゃん(>_<)
12年目突入ですわ~!!
でも夫は結婚式に招待されているので特に何もしないかなぁ~。







ではでは楽しい週末を~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ