クリームチーズをせっせと・・・ | izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

遊びに来てくれて有難うございます。

日々の手作りスイーツやご飯の記録です。
ダブルワーク中なのでインスタにシフトチェンジしています。
ブログはこのまま残します。

アメンバーの受け付けはしておりません。本当にすみません。

こんにちは。

きょうもどんより雨空。


写真が暗く仕上っております。



クリームチーズと言えばチーズスフレですよね?ね?

久しぶりに作りました。


(てかここまでの記事書くのに15分。で、一回フリーズ。やっぱPCもおかしいね・゜・(ノД`)・゜・)





このお皿可愛いでしょ?
Eちゃん、大したものは載せられないけどいつもありがたく使わせてもらってるよ~なく



今回のレシピはね
いつも参考にしている本があるんだけど
今回はそれで。初です。



あれ?スフレって生クリーム使わなかったっけ?!
って思ったけど
しゅわ~っと美味しくできましたハート




焼き上がりね、これの3倍くらい膨らんでいたの。


ど、どうしたの~!!ってくらい笑笑笑


でもちゃんと落ち着いてくれてよかったバンザイ




お皿、下が丸見えなので
この前ロールケーキのお友達からもらった可愛いIKEAのペパナプを敷いてみました。


これね




ウグイスが~!!

ケーキを食べ終わると鶯がこんにちは。って。

そんなのお構いなしのモラ子だったけど。
この紙はただ皿の下に敷いただけだからまた再利用しよう笑



そのモラ子。
今Wiiのダンスにはまっていて
やろうやろう~と私を誘います。

で、そのリモコンで一生懸命ケーキを撮影していましたwww


いつも私が写真撮っていると、モラ子も手に持っているもので写真撮っているんです。
かわいいねぇ~



モラ子。ケーキにフォークを入れた瞬間

泣

って顔して

「しゅわ~って~!!!!!」

ってめっちゃ可愛かったですかお




クリームチーズとかバターって
混ぜるの面倒じゃないですか??


でもね、このミキサーにしてからそんな悩み吹っ飛びましたよ。

ハネの隙間が多いこちらでミキシングすると
全く絡まず、入り込まず、飛ばず。

チョーーー楽です。




これを使った友達、みんな欲しがっています。
勇気を出して買うんだ~!
ほんとすごい使いやすいよ!



で、クリチ消費第二弾



クリームチーズペストリー。


これもいつもの本から。初で。
「NHK パーフェクトパン」っていう本です。
オークションで184円~ありました!!


クリームチーズのフィリングを塗ってねじねじ成形にしたんだけどさ、なんかでかくない?
って。


そりゃそうだ。生地分割しなかったんだもん。
よくレシピ見なさいよってね。


私ね、材料とか手順が同じページに書いてないレシピってあまり読む気がしなくて苦手なんです。

これも
「何ページのペストリー生地参照」みたいなレシピだったから適当に作ったんだよね。

もうね、焼き上がり前から天板からはみ出そうな巨大さ。

おそらく2~3分割するものだったんだろうねぇ・・・
(未だ確認していないwww)


焼き上がりは巨大生物ですよ!!!





怖いので暗い写真で笑笑


これ、カッティングボードからはみ出ていますから!!




恐ろしいので5分割にしてパンケースに入れました。


焼きたてうまいうまい食べ過ぎて
私、夕飯食べれませんでした苦笑

大好きなしょうが焼き、しかもいいお肉で・・・だったのに~!!


クリチ、あと200グラムぐらいになりました。

さて、なに作ろうかな~


で、今は師匠から教えてもらったワッサンを仕込んでいます。



あ、クロワッサンね。





お仕事もいただき、冷凍食品パンパンに送られてきて


冷凍庫充実しすぎですバンザイ


この冷凍食品使って試作試作!の予定なので
どんどんUPします。
またお付き合いください豚


ではワッサン、仕上げてきます~



いつもこれ有難う~!!

にほんブログ村

にほんブログ村
クリックして新しい画面が開くとこのブログのランキングが上がります!ランキングがあがると元気出ます~! ぜひ応援ポチっとお願いします!


二連休、二日間とも雨。
なんてついていない。。。
明日からまた5勤、頑張ります~!!