さっそく蝶のクッキー型使ってみた~! | izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

遊びに来てくれて有難うございます。

日々の手作りスイーツやご飯の記録です。
ダブルワーク中なのでインスタにシフトチェンジしています。
ブログはこのまま残します。

アメンバーの受け付けはしておりません。本当にすみません。

こんにちは!

昨日あれから私が発熱ですよ。。。頭痛いのは風邪だったんだねぇポカーン

モラ子菌、我が家で大流行中!

夫も高熱出たしね。。。

おねえちゃん、おにいちゃんにうつらなきゃいいけども・・・。






さてさて、昨日アイシングクッキーついでに(熱があってもやる!笑



昨日届いたばかりの蝶抜き型も使ってクッキー追加焼きして~
アイシングしてみました~!

性格が曲がっているので画像も傾いておりますわaya
気持ち首を右に傾けて眺めてください・・・きらきら


368円よん♫



なかなか可愛いじゃないの~豚



って思ったあなた。


これは成功した物だからだよ。



パイピングが下手すぎて泣けてきたウキャー!


こっちはそう可愛いワケでもないでしょ?
テヘテヘ



こっちなんて黒く塗ったものの、もうどうしたらいいかわらからなくてこのままよぷ

パールっぽいアラザンでも置こうかしら~苦笑

ちなみにこの下に敷いている纸、可愛くないですか?
これ、セリアの折り紙です~!!

これを上からなぞってレース模様の練習しよう~!って思ったんだけど、細かすぎて1回で辞めたわ悔し泣き

でもこうやって使うとめっちゃいいじゃ~んかお

これからも度々登場すると思います。



あ!また出た!セリアだ!投げKISS


って思ってくださいね~ぷぷ




ちなみに大きさは、よくそこらで見かける(100均とかで)ハートの一番小さいクッキー型と比べてくださいな。

ちょうどいい感じですよんtakenoko-yama手


上にある何もしていない楕円は音符のオタマジャクシの部分。
やっぱりデカすぎたわaya


なんかこの画像だと小さい型だと思わない?
この人の指長いのか?
それとも私の指が短いのか?
それともみんなは大きく見える?


ちゃんとチェックしてから買いましょうね~!!

ちなみに馬嶋屋さんでト音記号の型も買ったんだけど
ぬ・抜けない!!!!!!!!

何回もチャレンジしたんだけど、ト音記号のグルグルがうまく抜けなくてブッチギレ。(生地がね。アタマじゃないよてへ
諦めた。

この上のグリングリンと真ん中のグリングリンが切れちゃう。
どうやったら綺麗に抜けるのかな~??

さ、そんなこんなでまたまた土曜日納品の頼まれもののバースデーケーキを作っているんだわさ。
だから熱があってもアイシング!!
(あ、今朝は喘息のせいで喉が痛いだけで体調ばっちりです!)

ムースのケーキなんだけど、中に入れたムースがゆるすぎる気がする。。。大丈夫か?!

とりあえず今晩は仕事だし~
明日は朝からミニバスなので
今日の午後で仕上げるしかない!!


が、頑張るぞ~!!

今日も見たよ~!の
これポチっとお願いしますぅ~ペコリ


にほんブログ村

にほんブログ村
携帯からの方は青文字を、PCからの方は画像をクリックして新しい画面が開くと私のブログにポイントが入る仕組みになっています。ポイントが入るとランキングが上がります!ランキングがあがると元気出ます~! ぜひ応援ポチっとお願いします!


ちょいちょい作っていた移動ポケットのマチ付きの試作がなんとか完成した~!!
ご協力くださった皆様、ほんっとうに有難うございました!!
オーダーも入っているので暇見てじゃんじゃん作ります!!
ほんとやること沢山~苦笑