ケーキと塩レモン | izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

遊びに来てくれて有難うございます。

日々の手作りスイーツやご飯の記録です。
ダブルワーク中なのでインスタにシフトチェンジしています。
ブログはこのまま残します。

アメンバーの受け付けはしておりません。本当にすみません。

おはようございます!

今日から7月!
もう2014年、半分が過ぎたんだ~泣

早い、早すぎる…ウキャー!

今年は~!!!
って思っていたこと、ちょうど半分くらいできた。
あと半分、絶対やるぞ~!!


ってなわけで
頑張りますテヘてへ
ブログも頑張りますニヤリニヤッ


昨日ね~、お昼過ぎに

「今日誕生会することになったからケーキ作って~!!」
ってお友達からLINE来たのよ。

びっくりして慌てて作ったわさ~お?

Cpicon クリームチーズ♡ティラミスケーキ by れっさーぱんだ

れっさーちゃん、いつもおいしいレシピ有難う~豚(Θ_Θ)


今回はチョコプレートも手作りだよっ!
「今からじゃクッキー焼いてアイシングとか無理!」
って思って。

ピンクの楕円のがそのプレート。

使ったのはこれ

型外し失敗して右側穴空いたのでアイシングフラワーで隠した。


そして気づいた!!

あ!昨日クッキー焼いたからなんか使えそうなのあるんじゃない?!


で、急いでアイシング。


もうバッタバタで作り終わったのが17時。

おかげで
夕飯1品作り損ねたよ~ぷ



そんな夕飯は



塩レモンで味付けした鶏むね肉をアスパラ、チーズと一緒に春巻きにしてみた!


ん~、爽やかで美味しい~!!
塩レモンの輪切りを1個使った。
これだけでしっかり味がついているよ!(濃い味の方は物足りないかな?程度ね)



むね肉もジューシーに仕上がって大満足!


塩レモンお持ちの方はぜひ作ってみてね!!


Cpicon 塩レモンで鶏ムネチーズ春巻き by いづみうな



今日は小学校の開校記念日で子供達お休み~
このティラミスのお友達のおうちに遊びに行ってくる~takenoko-yama


ポチっとお願いしますっペコリ
簡単料理PV2位投げKISS
皆様有難う~!!

にほんブログ村

にほんブログ村

携帯からの方は青文字を、PC,からの方は画像をクリックして新しい画面が開くと私のブログにポイントが入る仕組みになっています。ポイントが入るとランキングが上がります!ランキングがあがると元気出ます~! ぜひ応援ポチっとお願いします!


今日から息子ミニバス入団!
これから忙しくなるけれど楽しいこともたくさん増えそう~!!
息子、チビだから私と同じガードだな、ファイト~!!!