Maiちゃ~ん、akko~作ったよ~! | izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

遊びに来てくれて有難うございます。

日々の手作りスイーツやご飯の記録です。
ダブルワーク中なのでインスタにシフトチェンジしています。
ブログはこのまま残します。

アメンバーの受け付けはしておりません。本当にすみません。

最近夜中も3時間おきに起きるようになったモラ子。



母さん眠いっす~シラー




添い乳はしたくない派なので


こっくりこっくり船漕ぎながら笑



授乳がんばってま~すぐぅぐぅ




昨日の王子弁です。



レシピブログ最近開くようになってきました。

(半年ほど放置していたので未だに使い方わかっていないんだけど)






なぜなら~





MaiMaiちゃんのお弁当の連載中だから~音譜


Maiちゃんのブログだよん  → ★★★


クックパッドにも載っていないキャラ弁たくさん載せてくれています。



いづみうなのブログ

写真ボケちゃったけど
ペンギンちゃん作りました~!!


レシピブログにレポするのかな?

でもやり方わかりませ~んガーン
Maiちゃん、ごめんね汗



この日はパパのお弁当がいらなかったから
おかずは手抜きです。




「チキチキボーンかチキンナゲットかから揚げどれがいい?」
(冷凍品からお選び下さい笑)

って

王子に聞いたら

「全部入れろっ!!」だって。



どんだけ~パンチ!







そして昨日の夜

チビ達が寝静まってから



親友のakkoにプレゼントする
ケーキを作ったよ。



akkoがmixiのつぶやき見てくれて
(王子のケーキの写真)

いづのケーキ食べたいな~

なんて言ってくれたもんだから



作るっきゃないしょ!!

17日誕生日だもんねラブラブ





で・出来たのがコレ・・・

しょぼっ!!

細工とマカロンの色も変~叫び



いづみうなのブログ


先日クックでケーキのつくれぽを送ったら

まれ子さんが嬉しいお返事を書いてくれた。

毎回毎回レポ送るのは迷惑かなとか思ったけど
今回もレポしちゃいますね~!!
何度となく作っています!!


マジパンのバラ細工作っている途中で

モラ子が起きてしまい中断。


そしたらバラにヒビが…しょぼん




マカロンもね

富澤商店で買った
マカロンパウダーで作ってみたら


思いのほか

焼き前の乾燥が進みすぎて


ヒビ入った~しょぼん

10分くらいで良かったのかも

冬場は早いね~!!



やり直す時間なんてないから

そのままデコるよねぇ。。。





いづみうなのブログ



マカロンに栗のシロップ滲んでるしあせる


一応下地にチョコ敷いたんだけどな~
ダメだったかDASH!




akkoは千葉県在住。


無事に届くかな??


こんなケーキになっちゃったけど

もらっておくれ~汗


お誕生日おめでとう!!!






そしてそして



昨日義妹ちゃんが
私の欲しかったものプレゼントしてくれた~!!!




スイーツの材料や道具をちょこちょこ買ってきてくれたんだよ。

嬉しすぎ~!!!


今度何か作っていくからねラブラブ

いつもいつも有難う~!!!








いづみうなのブログ

akkoのケーキは18センチの分量で
15センチと13センチを焼いた。

13センチは我が家用に。

残ったガナッシュが少なかったので
我が家用のケーキは2段ですわ笑




義妹ちゃんからもらった
サントノーレ?サンノトーレ?の口金の練習をしてみたよ~!!



カロリーも気になるからナッペも何も無しじゃ~!!




いづみうなのブログ





なんじゃこれ~!!笑


終わりが難しい!!
だから

次の始まりもボソボソ!!








口金は♯20

13センチのケーキでこの大きさなら

18センチだと小さいのかな??



と・とりあえず

初めてのサントノーレは笑って終わった~シラー