組体操~ | izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

遊びに来てくれて有難うございます。

日々の手作りスイーツやご飯の記録です。
ダブルワーク中なのでインスタにシフトチェンジしています。
ブログはこのまま残します。

アメンバーの受け付けはしておりません。本当にすみません。

おはよ~



定期的にお腹が張るけどすぐ遠のく~

前駆陣痛ってヤツですかね。


この調子なら明日の運動会、行けそうだ~合格



昨日はね、王子の授業参観へ行ってきたよ~

寒かったからカイロ2個ぎゅ~っと握りしめて…ガーン





いづみうなのブログ

子供たちは元気だ~
半袖&短パンの子もちらほらいたな~


王子、ちゃんと指導の先生の言う事聞いてやっていた。

去年までは私たちが見に行くと
先生は「ご両親がいないときは本当にみんなの見本になっているんです~」と言ってくれていた。

まさか~!って信じてはいなかったけどね笑



本当に落ち着きのない子で

先生の言う事にいちいち反応して
でっかい声で反抗していた。


すごいじゃないか、王子!!

親ばか~スポンジ・ボブ





いづみうなのブログ

ピラミッドもちゃんと立ってる~!

すげ~!!!


こっちに近寄ってくることもなく、無事にお兄さんになったことを確認音譜


最近ね、お手伝いを「いや!」って言わなくなったんだ。
ほんとうにいい子に成長してくれています。



子育てはやり直しが効かないので
今の調子でやっていこ~!お~!


この後小学校にヒメの体育を観に行った。



リズムが観たかったんだけど、玉入れだけしかやらなかったので


今日もまた観に行こうかな。


そんで一緒に観ていたお友達が
コストコいこ~
っていうから

お供してきた。

どんだけコストコ好きなの?私笑



いづみうなのブログ

昨日の掘り出し物はミックスジュース。

明日までの賞味期限のせいか
2リットルで200円しなかった~!
イエイラブラブ

オーストラリアのものだけど、甘くなくてのみやす~い!!


王子も珍しく気に入ってたのでちゃんと明日中には無くなりそうですキャッ☆

少しだけ凍らせておこうかな。
シャーベットにしても美味しそうな味なんだ。
ドールのスティックアイス的な味です。


朝はこれと~

コストコのクロワッサンに


ツナ、水菜、玉ねぎ、マヨネーズ、クレソル
ツナマヨと

レタス、ゆで卵を挟んで

珍しく洋の朝食でした~



コストコのクロワッサン、大きくて安くて美味しくてありがたいにひひ




いづみうなのブログ

チビ達を送り出した後~

昨日食べれなかったプリンをバーナーで炙って

焼きプリン風にした~

また作ったんだよ、あれからすぐに笑


卵2個、豆乳200、牛乳200、砂糖45g、塩少々、バニラビーンズ


レシピよりも砂糖控えめに。
牛乳と豆乳のハーフ&ハーフ。
カラメルも無しが

我が家にはいいみたい~!


旦那も
「前のより美味しい!」って
ペロリんこでしたにひひ



さて、昨日の夕飯。


冷凍しておいたハンバーグを使って
ロコモコプレートにしたよ~

いづみうなのブログ


私は食べなかったのでヒメのプレートでご紹介音譜
↑今夕飯のご飯抜いてるからさ。


いづみうなのブログ

ハンバーグのソースは
クレアおばさんのハッシュドビーフのルゥを使って簡単に。



まずは無塩バター、玉ねぎ、エリンギ、赤ワイン
を炒めて~
そこにルゥを入れて溶かして。
最後にお水と牛乳でお好みの硬さにすれば完成~音譜



グレービーソースよりも子供は食べやすいよね!





いづみうなのブログ


昨日のあさりのトマトソースを使って
あさりじゃが。

じゃが芋(あさりの殻があるから溶けにくいメークイン推奨)
を塩水で茹でて、水を捨てて

アサリソースと無塩バターを入れて
ソースを温めるだけ。


これも簡単~♪





いづみうなのブログ

茹でたパスタも余っていたから
ウインナーとピーマンの
ナポリタン。


これもあっという間だわ~

こんな感じで


ちゃちゃっとご飯の完成です~

私はね、丼ものの時はこれを夕飯はぐっと我慢して
次の日のランチに頂きます~




昨日の夕飯は
オニオンサラダたっぷりとね、あさりじゃがを少し食べました。
夕飯は18時なので
21時にはお腹空くんだ。

でもそのタイミングで寝るの。

夜中に陣痛来たら寝れないから

早く寝たいでしょ。



だからお腹空いた=就寝時間。


なので体重管理もそこそこできてきたよ~目


あ~、早くお昼になれ~笑