横浜 | izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

遊びに来てくれて有難うございます。

日々の手作りスイーツやご飯の記録です。
ダブルワーク中なのでインスタにシフトチェンジしています。
ブログはこのまま残します。

アメンバーの受け付けはしておりません。本当にすみません。

おはよ~



昨日はヒメの参観日だったんだ。

その後の学級懇談が予想以上に長引いてね~


二次発酵していたホシノのワッフル生地が


過発酵になってしまった…。


粉400gで作ったからそれはそれはすごい量でね。


ワッフルメーカー二台使って急いで焼いたけど



・・・ぺしゃんこになっちゃったガーン



焼きたては

「美味しい~!」

って


珍しくパパもたっくさん食べてくれたんだけどね。

一日経ったら…チーン。


でも食べるけどねっあせる




今日は王子のおにぎり弁当でした~



お弁当のおかず何も用意せずに寝たので…

貧相なおかずだわ叫び


いづみうなのブログ

うしのつもり。



なんだか調子がでず…不細工~ドクロ

ま、要は見た目より味ってことで~


おにぎりの中身は
王子の大好きな

昆布&鰹節


それにまわりにチーズがあるし

味はおいしいはずあせる

冷凍しておいた
あずき菜を炒り卵とマヨネーズで和えた。
一口ホッケを焼いた。

そして卵焼きは~


いづみうなのブログ

じゃ~ん!!

パパ作!!


昨日の夜、パパに
「卵焼き焼いてみない?」って聞いたら


「おぅ、今作ってやるよ!」ってなんか張り切ってる。


コンロの前に立つ姿を見て


「写真撮りたい~!!」


って言ったら無視された(笑)



卵の中には白ごま、薄口しょうゆ、味の素を入れていた。

甘みの物は入れないのね…


ちょっと味薄めのこんがり卵焼きができて

私はホットしたよ~

スクランブルエッグが出来上がると思っていたから(笑)


でもね~

換気扇はつけないし、
コンロの主電源は落とさないし、
洗ったフライパンは逆さにしないし…。


やっぱりずさんだわ~ショック!


卵アレルギーだったので超敏感な王子。

私の作った卵焼き以外は食べない王子。


今日の卵焼き、食べて帰ってくるかな♪





昨日ね、お友達から嬉しいプレゼントを頂いたんだ。




いづみうなのブログ

横浜の棒餃子~!!

うちの家族は餃子大好き!


いづみうなのブログ

ショウロンポウ。

私、食べたことないの~!!



いづみうなのブログ

この方の結婚式の写真❤

この方(Aちゃん)は雛形あき子似。
旦那ちゃんはセロ似。

美男美女カップルです~ラブラブ

今は東京にお住まいで

なかなか会えないんだ。
寂しい~


あ、写真ね、うなもいるよ。
どこでしょう得意げ


いづみうなのブログ

妊婦なんだからたまには楽してね~

っていう嬉しい事を言ってもらった目


なのでさっそく棒餃子を頂きました~!!

フライパンで両面焼き付けるだけ。
なんて簡単~!!

そしてカリッカリ!!


端っこ留めてないないのに
肉汁が出ないのはなんでなんだろ??
何もつけなくても美味しくて…音譜

あっという間に無くなっちゃった。


Aちゃん、有難う~!!


ショウロンポウはいつ食べようかなにひひ


いづみうなのブログ

まだまだ楽します。

たっくさん作っておいた
大根、しらたき、昆布、ひき肉の煮物。
チンしただけ~


いづみうなのブログ

今時期冷蔵庫に常備している
新玉スライス


盛り付けただけ~


玉ねぎにね、卵黄とめんつゆの甘みが絡まって
美味しかった~!!



いづみうなのブログ

高野豆腐をレンチンして水で戻して

お肉をぐるぐる巻いて

焼いただけ~


これ、何度か味を変えて作ってるんだけど

毎回パパが

へぇ~お肉に高野豆腐を巻くんだ。
考えたね~


って


あたかも
「初めて食べました」って感じで言うんだ。

相変わらずすっとぼけてますあせる





昨日も
「清水ショウタロウってめっちゃ歌ウマイネ!」って。

え?だれ?
清水翔太の事?
当たり前じゃん。
人気歌手だもん。


「あ、これ、この人!」

って


これ

清水 良太郎じゃん!!


なんでいつも一文字だけ堂々と間違えるのかな~むっ


いづみうなのブログ

オニスラで余った卵白で

お水、ウエイパー、白ごま、わかめ、乾燥めかぶのスープ。

これも
お鍋に入れただけ~


はぁ~お片付けも含め


楽チンだったのに



ご飯2合あっという間に無くなった


大満足夕飯でした♪