白だしでタラコスパ♪ | izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

遊びに来てくれて有難うございます。

日々の手作りスイーツやご飯の記録です。
ダブルワーク中なのでインスタにシフトチェンジしています。
ブログはこのまま残します。

アメンバーの受け付けはしておりません。本当にすみません。

私の大好き調味料♪

白だし~右上矢印

あ、クックのキッチンを知っている方はもうご承知だと思いますが、めんつゆも大好きですにひひ


白だしもめんつゆも似たような使い方できますものね~♪


今レシピブログで白だしのコンテストをしています。

そして先週、お誕生日プレゼントにお義母さんからレンジでパスタが作れる便利グッズも頂いていたので


1人ランチに~


白だしでクリーミータラコスパを作りました。



いづみうなのブログ

ホントはふわふわのスクランブルエッグを載せて~たらこクリームを載せるはずだったんだけど…卵が1個しかなかったから断念してこんな感じに(^^;)

思えばいつもお弁当の残りをおかずにランチしていたので、自分用にランチ作るのかなり久しぶりだった~!!


いづみうなのブログ

たらこ1腹弱を使ったの。先を少し切り落としてラップでくるんで搾る。それだけで薄皮からスルッとでてくるから気持ちいい~♪

あとは白だし大さじ2分の1・バター約10グラム・生クリーム大さじ2・荒挽きブラックペッパー少々のみ!


いづみうなのブログ

例の便利グッズにパスタとお水を入れて(塩は書いてなかったので入れなかった)レンジ600Wで16分~

いづみうなのブログ いづみうなのブログ


でけた!蓋が水切りになっていてゆで汁を楽にポイ!先ほどのタラコクリームに和える。

フライパンをあつあつにして~サラダ油を大さじ1引く。

卵1個をときほぐし~さとう、塩各少々を入れてさらに混ぜる。

一気に流し込んですぐ火を止めて~中心をぐるぐる混ぜるとあっという間にとろたまができあがり♪




いづみうなのブログ



パスタをお皿に載せて~とろたまを載せて~パセリを散らした!


いづみうなのブログ
レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中

なんか見た目残念だけどおいしいタラコスパができました♪

クリーミーなところも気に入ってるけどやっぱり決め手は白だしだよね~❤

白だしが入ることによって和テイストも加わりとっても食べやすいです!



以前クックでヤマキさんのこの白だしのタイアップもさせてもらったことがあるのよ❤

Cpicon 子供がおかわりする♡ひじきご飯♡ by いづみうな   ←レシピはこれです!


その時は白だし3本もくださって~ウキウキ!


毎日のお弁当に入れる玉子焼きは必ずといっていいほど白だしを入れます。あとは砂糖。それだけ~

だから白だしの消費量半端ないです笑


今時期だとね~月に2回は作るポトフに白だしが大活躍しています。

偏食王子はこういうのだと野菜食べてくれるので、野菜不足になった時に登場するの。

白だしとコンソメってすっごく相性いいんですよ~!
少しケチャップ入れたりカレー粉入れたりして色々な味を楽しんでいますラブラブ!

いづみうなのブログ




そして先日鮮度の一滴を頂きました~!

これ一度クックパッドでモニターやらせていただいたことがあったんです。

3ヶ月経ってもおしょうゆの香りが飛ばないの!

ほんと優れものですよ。

で、ポン酢も出たの?やった~!

みたいな❤


レシピ考えなきゃね!





久しぶりに貼ってみました。

↑ここをクリックしてくださるとブログランキングのいづみうなに投票できるシステムです。

ぜひ貴方の清き一票をお待ちしています~!!


なんちゃって❤    いづみうな