こちら福岡のニュースで言ってたから、ちゃんとした情報と思います(東京の系列局です)

中国では、核実験を1980年代まで砂漠で?やっていた為に

☆現在では、かなり微量ながら☆

黄砂の中に
放射性物質セシウムが入ってるようです

では、当時はどうだったのでしょうか?
私達の幼い時は?

みなさん、知っていましたか???
私は、子供の時から知りませんでした!!!

4月16日に福岡で、放射性物質が かなりかなりの微量ながら飛んできていたようです
原因は、福島原発の可能性が高いとの事
佐賀にも飛んできたとも聞きました

今回は、テレビのニュースで知りましたが もっと早く知りたかったです
やはり、テレビの情報だけを鵜呑みにせずに

自分で納得のいく情報を選び
そして知る事が大切と、今更ながら感じました

公害での病も、薬害も 訴訟とか聞くから

後々、病気になってから それから因果関係を調べられても

病気になった方がたは、たまらないでしょうから