集団的自衛権と共謀罪

テーマ:
自衛隊は、もっとちゃんとした装備して、より良くなっていかなければいけないと思っています

自国を、性根を入れて守るのは、国民が一番強いと思いますし、遠い他国に任せてたら不利になってしまうと思う

アメリカも、日本に対しては、軍事的な拠点&海上軍艦程度の認識しかありません

って言うのも

北朝鮮(旧大日本帝国みたいな)のミサイルや軍事実験
中国の海洋進出
そのバックにはロシア
これら大国の動きが顕著です

ただし、改憲ではなくて、加憲をして幅を広げまくって、解釈や選択肢を増やして動けるようにするべき だと思う

でないと、改憲の前例を作ると、変な政権になった時は大変

共謀罪も、監視社会に片足突っ込んでますし、対象組織は既に監視してくれてるので、現行の法律に少しプラスすれば良いだけと思う

勿論、令状は必ずいる形の維持は、最低限必要

ただし、三権分立の制度は、崩れかけてると思う

…何だか
香港閥は、ブッシュの子供が居たりして何だかですよね

北朝鮮に経済制裁?
北朝鮮の貿易の9割は中国でしょうに

日本やアメリカの割合は?
メイドインチャイナは?

で?グローバル化だって?

反保護主義だって?

中国は、千葉県とかを、商標登録したりして、輸入時に商標料をとってますよ

韓国も、パクって和解金狙いをしてますよ?

グローバル化?
人類みな兄弟?

日本人は、騙したほうが悪い社会なんよ


そして、防衛になる力の一つに

我々、世界各国の一般人が

「戦争は悪」

「いつも、一般人が犠牲者になる」

という認識を持つ事と

隠れ親日家を増やす事なのかもしれません

ちょっと、反グローバル化とは、矛盾してますが………

既に、利益目的の

「企業の売り買い、転売」

も始まってます

技術の国 日本の従業員が可哀想過ぎます
AD

ヒアリとか最近のニュース

テーマ:
セアカゴケグモ

ヒアリ

カミキリ虫の樹木被害

とかの、虫の侵入に対してのニュース

何が問題かを考えてみよう♪

ニュースでは、何故か取り上げないが、何よりも

「検疫員が足りてない」

んです

「お医者さんが足りない」

のと似てますね

でも、経済的には

「反保護主義」

を打ち出しています!

グローバル化により

ますます、輸出入が増えるでしょう

じゃあ、検査や取り調べをおこなう人達が、もっと大切だと思う

魔薬や、銃器や非合法な物は、どうなってるのか?
って話でもある


ゴミクズな、経営者や政治家にも言えること

好き勝手動いたり、指示したりして、後は部下や次世代に丸投げ

そもそも、明日の将来や子ども達の為に、我が国を思うのが政治家の義務である

経営者は、従業員の生活と生命を守るのが義務である

コレが、グローバル化により、国という概念が消えてしまう方向性

宗教や民族による戦争が起きちゃうよ?

巨大資本に、統治されちゃうよ


国民の、空気が通らない腐った既得権益は、害悪でしかないが

個人主義ではない既得権益は、グローバル化とか巨大資本とか、それらから守る要素がある

ワン ワールド オーダーに進もうとしている昨今

見直す時ではないかと思う

既に、主要穀物保護法が廃止が決まりました

その国の、穀物を抑えたら、その国を支配出来ると言われています

今までは、自治体が農家と一緒に、品種改良をして、共に発展した部分があります(反面、団体や自治体とかが力を持っちゃう事も)

ですが、廃止にしちゃうと

巨大資本が、品種改良をして、特許の力で市場を占めていきます

勿論、契約農家が増えるでしょう

契約って事は、契約通りに農業(栽培とか)をしないと、契約違反になり罰則が待っているでしょう

貴方の、アサガオから採れた種は、どこの特許でしょうか?って話にもなる
特許違反になりますよね?

経済特区とか、恐ろしいばかりである


そのうちに、救急車も有料になり

アメリカのように、病気で自己破産する若者が、50%になったらどうするんだろうか?

ですが、ジミンに変わる政党が無いのが、国民の悲劇だと気付かないとね
AD