風力発電
利点
洋上発電を、世界が開発や発展して進めていけば、全人類をまかなえる
二酸化炭素も出さない
問題点
風によるため安定的ではない
夏の急増、緊急時に風が吹いてない事が多い
凄い騒音や、それに伴う低周波により環境被害
落雷に弱く鳥も巻き込んだりメンテナンスや修理も大変

太陽光発電
利点
太陽光で発電するため良い
問題点
夜に発電出来ない
曇りなど安定的ではない
パネルの維持はどうなんでしょうか?
個人的に、企業さんのビル建物、デパートやコンビニなど付けてまかなうのも良いのかな?とも思います

水力発電
利点
二酸化炭素や燃料を使わない
問題点
雨量に左右され周辺環境も
河川にも良くなくダムの下流は魚も減る

地熱発電
利点
日本には、技術もあり安定した熱量もある
問題点
掘削作業は凄く危険で
更に、適している場所かわからない
国立公園や温泉の名所だったりする

バイオマス
利点
糞尿や細菌を使うために、輸入資源の依存率を減らす
問題点
匂い
コストが高い
個人的に、ドブなどもメタンガスが出てるから出来そうな気がします

波力発電や潮力発電、メタンハイドレート技術が進歩するように願っています

国際的な原子力発電所の成り立ちも是非とも、興味を持って調べて欲しいです

経済の話や代替え案も無いくせに、とよくみますが
まずは知る事がスタートだと思います

経済も、成長しなきゃ国や会社が廃れるから 消費電気量も製品などによる資源も加速し砂漠化や危険に繋がると思うので、何か違う大きな転換期に向かう時期なのではと思います

先日、東電の社長が辞任するとの話を聞きました 責任を逃すのでしょうか?
是非、辞任した時には、末端の現場作業員として働いて下さい退職金は貰うのかな?増税や電気料増し東電へ支援とも聞きました

現場作業員の皆様は、作業服のままシャワーも無く食べ物など支援物資もかなり少なく 皆様は一度や二度は倒れたりで
しかも!事故は、会議で起こってるんじゃない!作業現場で実際は!
と声が上がっています
原発ジプシーの話も本当かなと思ってしまう
単純計算0,5%は、200で1になります

最近、被災者の状況が聞かれなくなってきました
酒や煙草を欲しがったり支援食料が余ったり
違う所では、寒さや支援食料など少なく低温症で亡くなる事も聞きました
実際はどうなってるんでしょうか?
報道がなぜ減ってきたのでしょうか?