発表で
レベル5から7になりました

今だ放射性物質を止めきっておらず
万が一100%出るような事があればチェルノブイリ原発事故を超えるようです

勘ぐり過ぎと思いますが、地方統一選挙の後に…アメリカは、状況は変わっておらず特に驚きは無かったようです
って事は、わかっていながら今まで発表しなかったのでしょうか?

相変わらず、アメリカをはじめ各国は80キロ圏内避難を出しています

そのうちに放射能は怖くない、逃げれば良いとか言い出しませんよう願うばかりです
レントゲンでさえ短い時間でも妊婦さんへは注意をしていると思うのです…

原発事故が落ち着いてからのち
10年間は、日本国民みんなが忘れずに、福島県の周辺の人や作業員の健康状態を見守る必要があると思います
何かあれば、応援するべきとも思います

そして、上層部が辞めたとしても、責任の所存をしっかりと保持し続ける必要もあると思います

発表の時にゾロゾロと5、6人で発表して『連絡が入り次第また』って言ってました
って事は一緒に密に情報をやりとりして、現場作業員さん同様、一緒に命がけで頑張ってるの?プロフェッショナルでは?と思ってしまいます

そして日本は地震大国 火山や断層もあり原発は海沿いに建っています

比較をテレビでやってたので、少しだけ載せてみます

原因
チェルノブイリ
暴走 炉心爆発
福島原発
地震、津波による電源喪失 水蒸気爆発

放射能
チェルノブイリ
520万テラ
福島原発
現在、63万テラ

死傷者
チェルノブイリ
29人 健康被害は因果関係がわからず数十万人という話しも
福島原発
現在二十四人うち100ミリシーベルトになった人21人

期間
チェルノブイリ
14日間
福島原発
現在も続く

チェルノブイリ
四号炉
福島原発
一号機 二号機 三号機 四号機

共産主義国の旧ソ連で、隠蔽してたので被害が酷いとのこと

現在の福島原発は、水が止まって原子炉へ戻せてるようです

危険なレベルでは無いようですが、骨とくっつきやすく危険なストロンチウムも検出されました
海へ流れたのはどれくらいのレベルでしょうか?

危険などのマイナスな言葉を、殆ど聞かず逆に不安感になります個人的に梅雨も気になります

ハッキリと何を信じたら良いのか、わからなくなってるのが現状だと思います

次のブログって記事に武田邦彦氏ブログも載せてます