週末は地元の仲間と霞ヶ浦 | 霞ヶ浦でバスを釣る! 霞ヶ浦のバスフィッシングガイド松村寛のブログ

霞ヶ浦でバスを釣る! 霞ヶ浦のバスフィッシングガイド松村寛のブログ

KFG カスミ フィッシング ガイド として
霞ヶ浦でバス釣りをコーチングガイドする
WBS所属 バスプロ 松村 寛のブログ

この日のガイドは

荒川沖が実家だという仁平君。

会社勤めになって実家を出て

都内で下宿しながら働き、

週末は地元の仲間と霞ヶ浦や

野池等に釣りに行くと言う日々。

 

昔の仲間と会って釣りをするのは

最高に楽しいのだけれど、

問題が一つ。それは・・・

全く釣れない事。

 

今年も、もう夏が近づくのに

まだ1本しか釣っていないとのこと。

仲間のみんなが釣れないの?と聞くと、

いや、一人だけ

いつも釣りまくる釣りウマがいて、

あとのみんなは全滅・・・とのこと。

 

う~ん・・・あるあるだね~(笑)

自分も子供の頃そんな感じだったかも?

何故か自分だけ釣れていて上手いのか?

って勘違いしたな~(笑)

 

やっぱり熱量というか、

研究熱心さというか、

その蓄積の総量が上手い下手の

堺目になっていると思うけど

いかがなもんでしょう?

仕事も部活も勉強もきっと同じだよね?

 

そんな仁平君、中学生時代は

野球部でキャッチャーだったそうです。

しかも足が速くて機敏なキャッチャーと

言われていたそう。

 

あまりに速いので、

高校では陸上の選手として100mを

10秒台で走りインターハイにも出たそう。

そんな運動能力の高い仁平君が

なんで今年一匹なの?

釣りの事全くわかってないのかな?

 

ってことでイチから教えると・・・

もうすべて知らないから吸収しまくる(笑)

ユーチューブで見て勉強してるって

言ってたけど偏るよね・・・

動画はいいとこだけ見せてプロセスや

基本が伝わらないものもあるからね。

 

感想は、一日で数年分の知識を

得られたとのこと。

午前中はタックルボックスの整理から始まって、

タックルセッティングやシーズナルなどの

座学ばかりでなかなか釣りに移れなかったけど、

午後からは釣りもしてそして結果も出た!

今年2本目となるバスをキャッチ!

ナイスサイズの40オーバーでキロアップ!

 

 

自分はOSPのバスベイト

ゼロワンバズパピーにナイスもんどり!

 

 

そして3匹目となるバスもキャッチ!やったね!

 

 

ということで、次回、

仁平君の釣行は釣れるのか?

釣りウマの友人に迫ることは出来るのか?

楽しみですね~結果待ってるから

連絡くださいよ!