霞ヶ浦で51cmヒット! | 霞ヶ浦でバスを釣る! 霞ヶ浦のバスフィッシングガイド松村寛のブログ

霞ヶ浦でバスを釣る! 霞ヶ浦のバスフィッシングガイド松村寛のブログ

KFG カスミ フィッシング ガイド として
霞ヶ浦でバス釣りをコーチングガイドする
WBS所属 バスプロ 松村 寛のブログ

今日はガイドでした。

ゲストは二年前に来てくれた高原さん。

久しぶりの霞ヶ浦を楽しみたい!ということで、

なんと静岡から来てくれました。

技術的にはキャスティングフォームの確認が

今日のメインです。

 

早速釣りに行きますが、

ここの所の台風や大雨で水位が上がり、

また濁りも出ているためか、気配がない。

 

ゼロからチェックするような感じでしたが

正直言って厳しい・・・難しい・・・

午前中はノーフィッシュのまま折り返しました。

 

そういいつつ、

今日のメインであるピッチングの

キャストフォームの修正をして行くと、

狙った所へ奇麗なフォームで入り始めます。

これだけでも本当に見ていて気持ちいいものです。

本人からは理論が分かったので、

再現性が高く自信を持ってできるようになった。

と言っていただけました。

 

また、ロッドやリールについても

自分に合ったものが何なのか、

今後の選び方の基準などが整理されて

よかったと言っていただけました。

 

そして釣りですが、午後になりついに炸裂!

なんといきなりの51cm1900gをキャッチ!

 

凄い!持ってる!

ちなみに高原さんの霞ヶ浦のレコードだそうです。

 

さらに私にも1600gがヒット!

 

 

さらにキロクラスもキャッチし、

良かった良かった!という感じ。

個人的にはなんで試合の時に来ないの?

って感じでしたが、

高原さんの喜んでいる姿を見て

釣りていいなあ、って思いました。

ということで、高原さん、

今日は一日お疲れ様でした。

 

そんな高原さんですが、

新東名浜松SAの上りの「浜北食堂」で

毎日うどんを作っているそうです。

 

 

東名を使った時は是非よってみてくださいね!

 

ガイドですが、8月は28日以降と

9月に空きがありますので

よろしくお願いします。

 

カレンダーをご確認の上、

お申し込みを願いします。

 

ガイドのホームページはこちら

 

ガイドの空き日程はこちら