フロッグに懸ける! | 霞ヶ浦でバスを釣る! 霞ヶ浦のバスフィッシングガイド松村寛のブログ

霞ヶ浦でバスを釣る! 霞ヶ浦のバスフィッシングガイド松村寛のブログ

KFG カスミ フィッシング ガイド として
霞ヶ浦でバス釣りをコーチングガイドする
WBS所属 バスプロ 松村 寛のブログ

今日のガイドはいつも来てくれている佐藤さん。
初めてガイドに来ていただいてから
来る度に上手になって、
特にキャストはもう本当に上手くなって
狙った所に確実に入るレベルで安定して来ました。

そんな佐藤さんのリクエストは
前回のリベンジ。

そう、前回はフロッグやりたかったのに
晴れてしまって厳しい日になって結局
ワームの釣りで辛うじて釣ったけれど、
悔しさの残る展開だった・・・そんな感じでした。

なので、リクエストは前回のリベンジなのです。
具体的にはフロッグで釣る・・・・・・・!

晴れ!晴天!これじゃあ厳しい・・・
やる前から参りました状態でしたが
やってみなけりゃわからないということで、
フロッグでスタート。
っていうか、他のルアーでさえ
釣れるかわからないのに・・・
という感じですがまあまずはやるだけです!

そして・・・出ない。難しい。
エリアも変えますが出ない。

でもってやっていくと
この場所はスピナベで釣れた経験があるから
スピべ投げて~みたいになってくる訳です。
すると・・・ハイピッチャーMAXで釣れる!



またしてもハイピッチャーMAXに来た!



ん?夏の日中で凄い日差しなのに、
シェードパターンではなく、
シャローの巻きが熱いのか!?

ってことで、
私もタイニーブリッツを使うと連発!
遊ばせて頂きました。



その後長めの昼休憩をとって
夕方のワンチャンスをフロッグに懸けると・・・
辛うじて出ました!



でも本人がバイトの瞬間を見損ねた(笑)

ってことで、まあ、この日は数は釣ったが
サイズはイマイチってところで終了。
正直リベンジならなかったといっていいかな・・・
またチャンスください!
次こそはリベンジ達成で行きましょう!!


7月24、26、27および8月のガイド募集中です。
よろしくお願いします。

ガイドのホームページはこちら
ガイドの空き日程はこちら