管釣りのコツは? | 霞ヶ浦でバスを釣る! 霞ヶ浦のバスフィッシングガイド松村寛のブログ

霞ヶ浦でバスを釣る! 霞ヶ浦のバスフィッシングガイド松村寛のブログ

KFG カスミ フィッシング ガイド として
霞ヶ浦でバス釣りをコーチングガイドする
WBS所属 バスプロ 松村 寛のブログ

先日の早乙女さんとこの大会ということで、
北浦の富士見池に行って来ました。

まあ、結果からいうと
やっぱり釣ってる人は釣っている!
しかも早乙女さんの関係者というだけあって
相当にレベルが高い感じ。

でも釣れない人は釣れない・・・
自分は・・・釣れない方の人でした。
毎回のことながら悔しいです。
まあ、多少は釣ったけどね(負け惜しみ)



この人は釣ってる人。
W.B.S.の副会長の山口マーボーくんですね。
まあ、とにかくイヤになるくらい釣りが上手い。



彼は矢口の同級生の浅野くん。
ビッグフィッシュを釣って入賞してました!



釣っていた人の多くはダウンショットで
スモラバやネコリグ等でも釣れていました。

毎回のことですが、
今現在を常に比較が出来るのが
管釣りの面白さですね。
だから自分流にやりすぎると
いい結果が出ないことが多いです。

誰かが言ってました。
管釣りのコツは~~~

「いかに自分を捨てられるかだ」

フムフム・・・なるほどね~
ってことで毎年、
この楽しいバスフィッシングの場を
与えてくださるチーム下妻の幹事のみなさん
ありがとうございました。



そして潮来マリーナのみなさん・・んんん?



小野さんいつから皿洗いになったの?(笑)


そして早乙女さん、
参加賞の「いちご」を
ありがとうございました。



オマケ!・・・この顔面白すぎる!!!



笑った!!