ヤッホ~!帆足由美です。

 

 

 

 

おとといのベイサイドのキーワードは

「気になる中身」。

 

 

 

ワタクシのバッグの中身の写真を

番組ツイッターとブログで公開したところ、

「荷物、多すぎじゃね~?」

「なんでバナナ?」

けっこう反応ありまして、

嬉しかったり恥ずかしかったりしたのですけれど、

こんな方もいらしたのが、ちょっと感動。

ペンチみたいな金属が見える。

あれは一体・・・?!」

よくぞ目を止めてくださいました!

あれは、これですよ。

 

 

 

IMG_20160523_201646735.jpg

 

 

 

缶切り♪

 

 

 

いえね。

うちのライターちゃん(30代前半女子)が、

「『気になる中身』っていえば、

数年前沖縄で買ってきた

『天ぷらの缶詰』というのがあるんですが、

ウチには缶切りがなくて

ず~っと開けてないんです。」

と連絡してきたので、

だったらオンエア中にご開帳としましょうか、と、

我が家の缶切りを持参したというわけなのですな!

 

 

 

IMG_20160523_201633459.jpg

 

 

 

レトロとシュールが

いい感じに合わさったパッケージデザイン。

 

 

 

で、開けてみますと

 

 

 

IMG_20160523_201435514.jpg

 

 

 

九州ではさつま揚げを天ぷらと呼ぶので

この缶詰もそうなのかと思ったら、

魚のすり身を甘辛く煮付けたものがぎっしりと。

つみれに似た食感です。

郷愁を誘う素朴な味でありながら、

これまで出会ったどの食べ物とも違う、

という不思議さ。

 

 

 

後から調べて分かったことですが、

正式な商品名は