丹平製薬さんからアトピタのUVクリームをモニターさせていただきました
{F4E145AD-7671-495A-A37B-4B3536CFF6E7}
たぁ坊は乳児期に乾燥肌でお友だちからアトピタの全身あわ石けんがいいよ〜と教えてもらってからはずっと全身あわ石けんを使ってます
そのおかげか?1歳になった冬は大きなトラブルなく過ごすことができました(病院で処方されたヒルドイドソフトは使ってますが)

その後に全身あわ石けんは良くも悪くも洗浄力がマイルドと言うことを聞き、アトピタのシャンプーを使ってます
おぅちゃんも産まれてからは全身あわ石けんを使ってて脂漏性乳児湿疹が出てからは頭はシャンプーを使ってしっかり洗って、少し悪化した時にはステロイドも使いますが基本はきれいに保ってます

そしてこれからの季節気になるのが日焼け
乳幼児は皮膚のバリア機能が低いため日焼けは良くないと言われてます
基本は帽子や長そでや日差しとかで防御するのですが、動き回るようになったたぁ坊になってくるとそれだけでは無理
とは言え日焼け止めと言えど肌に塗るので成分等が気になるところ
紫外線吸収成分不使用なのはもちろん、無香料、無着色、無鉱物油、ノンアルコールってのは最低限のこと
うるおい成分として天然のヨモギエキスが含まれてます。日焼けは肌へのダメージなので肌荒れを防ぐことで刺激を防げます。

伸びがよくないと塗りにくいし、日焼け止めのバリアもムラになるしウォーターベースでなめらかなのでぬり伸ばせて白浮きしない
ベタつかないので塗っても嫌がらないのもいいです

そしてやっぱり落としやすいってのも大きなポイント
皮膚に残ってしまってトラブルにつながるのもよくない
これはUVカット成分がカプセルに包まれているらしく擦らずに落とせるのがいいですね

アトピタは赤ちゃんのトラブル肌・乾燥肌を基本として開発されてるのでその点肌にやさしいのかな?と思います

落としやすいと言うことは落ちやすいのですが、30gと小さめなので携帯性に優れてるのでカバンに入れてこまめに塗り直して今年もトラブルなく過ごしたいと思います


毎日のお散歩・おでかけに☆大人気『アトピタ 保湿UVクリーム』
アトピタファンサイト参加中