今使っているキャリアはエルゴ
もともと腰痛だし、肩こりもあるから腰ひもつきで肩ひもがしっかりしたのを使ってます
が、今進行形でお腹も出てきてるし10㎏超えた息子をずっとエルゴで抱えるのは無理

春になると2人目が生まれた時に友だちから借りたスリングを最初は使うつもりだけど、わりとあれも安定が悪い感じがして両手は開かなかったしあんまり使えた〜って言う印象がないんだよね

エルゴのインサートは持ってないし、中古で買うか借りるか。
でも実際使うのが5月後半から首すわりだから8月ぐらい?
インサートは暑いんじゃないかと…

サブで持ってるサンクマニュエルのキャリアは軽量だけど腰ひもがないから5キロ超えたあたりから肩が痛い〜あと、化繊で肩ひもが滑るのが少し怖いかな
さて、首すわりまでの期間今回はどうしようかな…

1人だと外に出るのもベビーカーに乗せて散歩ぐらいで外気浴オッケーだけど、今度は1歳9ヶ月差のお兄ちゃんの外出にお供するからなぁと悩み中

そんな中見つけたベビーケターンと言うキャリア
Baby K’tanベビーキャリアファンサイト応援中!
確かに軽量だし頭は安定してそうだし、これなら家事もできるかなぁ?
長い目で見てもコンパクトなのはいいよな〜
現在ベビーカーじゃなくて自転車や歩きで出かけた時に眠くてグズグズや寝た時にエルゴを持ち歩くのって結構な荷物

みなさん2人目の時ってどうしてるのかなぁ


【新柄】新生児3.6㎏から使えるコンパクトになる抱っこひもベビーケターン! ←参加中