関東に引っ越ししてからというものひどいときは毎日のように地震があってさすがにのん気な私も非常用の備品を集め始めました

水のいらないシャンプーって?ってほんとにさっぱりするの?と疑いつつ買えずじまいでいたのですが、タイミングよく本田洋行さんよりシャンプー手袋というものをモニターさせていただきました

{F33EF261-0998-4847-A684-9FA8DF576BDA}


みかんの香りがするのかな?と思ったのですが、それほど気になるほどでもなく使用できました。
医療従事者としては調子が悪い入院中はわりと匂いに敏感になっていて強いにおいだと気分が悪くなる患者さんもおられるのでいいかな~って思いました。

一応1袋2枚入りで左右対称なので右手で拭いてから左手に替えて拭いて、残りの1枚は数日以内に使用すればいいいので経済的かな?と思いましたが…
割と片手だけで拭くのって難しいですね。豪快に両手で使ったほうがいいかもと思いました。
ただ、ムースとか液体と違って垂れてこないのはとてもよかったです。

使用感としてはさっぱりはするのですが、もともと毎日シャンプーをしないと嫌なタイプなので物足りなさは感じました。でも、贅沢は言えない災害時や入院中のベッド上安静時などは活躍しそうです。
本田洋行ファンサイトファンサイト参加中