あけおめ♪2014 | *kinakocandy*

*kinakocandy*

日常のこと、好きなこと・・・
思いつくままにいろいろ書いてます。



馬あけましておめでとうございます馬


あらためて、
昨年はおつき合いどうもありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いしますねスマイル





さて皆さん、良いお正月を迎えておいででしょうか?



きなこ家の風景は…



まず、ちょっと遡って大晦日。
息子は一人ガキ使を見て笑いまくり、
3人は紅白をテレビ


西〇カナちゃん登場カラオケ

旦那「えらい痩せたな~!肋骨見えとるやん」
私「ほんとや~」

…ん?なんか変じゃね?(・_・)

はい、鎖骨の間違いですね苦笑



そして、演歌歌手 水森か〇りさんカラオケ
そのドレスを見て

旦那「あれ、何の花がついとるんやろな」
娘「キュウリや~(笑)」
旦那「おー!キュウリ上がってったぞ!」


……( ̄▽ ̄;)
もはや、キュウリ以外の何ものにも
見えなくなっていたわ(爆)



そして、いよいよカウントダウン。
はぴーにゅーいや~キラキラキラキラ

窓から遊園地のカウントダウンイベントの花火が
小さくだけど見え打ち上げ花火
みんなでカンパーーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
が定番です。


私はたいして飲んでなかったんだけど、
普段殆んど飲まない人なのでいい感じにできあがってて
後でツイッターを見返したら、
いちいち よぱらい、よぱらいと呟いてたです涙笑




少しでもおせちを作るブロ友さんも多いのかな?
私…今だに全く作ったことがありません汗
子供達も好まないから、いいのかなー…?

朝は、おつゆに正月菜(小松菜)に花かつおのみの
シンプルな名古屋風雑煮。
お雑煮って、これしか食べたことないの。



元旦は母の命日なので、私の実家に行ってます。
今年で9年になりました…早いなぁ。


子供達がお互いにちょっかい出してはツッコミ入れ合いながら
賑やかにお墓参りをして、

じいちゃんとランチへご飯




チキンステーキに、旬野菜中心の美味しいサラダバールンルン



デザートバーで
濃厚なプリン、林檎ゼリーや、八ツ橋 with ぜんざいルンルン



それから近所のイオンモールへ
渋滞の列をよそに歩いていったけど、
初売りはスゴイ人で疲れるね汗

ようやく息子のクリプレ(笑)のダウンジャケットを買い
旦那は、明日の同窓会に着たいからと
コーデュロイジャケットを買ってたぼー




夜は、父が用意してくれたおせちやカニをいただきましたおんぷ



私、カニ食べるの苦手…息子よりヘタクソ汗
あまりにヘタで笑われ
旦那は旦那でシャックリしながら身をすすり、笑かす…爆


私 ちょっと風邪気味なのかな… 喉がヘンだから咳き込んじゃって、
肋骨痛が緩和しかけてたのにまたズキンビックリ
思わず「うっ…」と声が出たら、子供達が大笑い。
ひどーい(´;ω;`)でもまたそれに自分が笑えて、イテテテ涙

新年早々笑いすぎたわー…苦笑


ちょっとイヤな気持ちになってしまったこともあったけど
我が家の2014年は笑いでスタートしました笑笑



いよいよ息子の受験も本番に向かってるけど
昨年のあれこれを吹き飛ばしてバフッ!
良い1年を過ごせていけたらいいなぁ~クマ


皆さんにとっても、幸せな年となりますように゚・*:.。✡キラキラ




Android携帯からの投稿