風雨に振り回され~ | *kinakocandy*

*kinakocandy*

日常のこと、好きなこと・・・
思いつくままにいろいろ書いてます。

台風16号の影響で、一昨日から風の音がビュービューくるくる

雨も降ったり止んだり、大雨警報も発令され、不安定な天気でしたかさ



昨日は、朝から更に風の音が大きく、
時折激しい雨が降るので、
娘は着替えを持って登校させ

息子は合羽を着込んで自転車登校しかないけど、
出がけにちょっと注意したことで逆ギレ、暴言を吐きまくられ
もう知らんわおこるって感じで~ダッシュ



仕事は休み。
午後からバタバタ買い物をし、
フードコートで遅めの昼マックハンバーガー
ほっと一息しながら、
風雨も少しマシになってきたかな~?と思ってたら、
また土砂降りにクマ


ちょうど娘の下校時間のはず~!と、
学校へ車を走らせる

到着したら、迎えの車が以外に…全くいない。
昇降口が閉められ、校舎内もミョーに暗いはてな5!
ありゃ~もしかして…?と、そのまま帰宅すると、
子供達2人とも、一足先に帰ってましたぽかん


娘はいつもより少し下校が早まったようで、
登下校とも土砂降りになる手前でセーフバフッ!だったそう。
ムダ足になっちゃったけどガクリま、よかった…


息子は、行きは合羽を着ても靴下はぐっしょり、
帰りは合羽を着ずに学校を出たら思い切り降られたらしく…
朝、母に暴言を吐いたバチが当たったんじゃね得意げ



ともかく
引き続き、整形外科へ息子の膝の電気治療。
病院に出る時がちょうどえらい吹き降りで、3人で大騒ぎして車に乗り込み~汗
続いて、娘のそろばんへ

帰りは、まだ急に風が少し強まったりはしていたものの、
雨はちょうど殆ど止んでました。


夜にかけて、だんだん雨、風ともやっと静かに…


すっかり天候に振り回された1日でした(´-ω-`)バフッ!




今朝は、まだ曇り空だけど、予報は晴れおひさま
すっかり静かです。


県内では、山に近い地域で
浸水、土石流、突風などの被害が出て、
まだ警戒が必要なよう…。


東日本は、天候が荒れ模様なのかな?
そちらの地域の皆さん、気をつけてくださいねうああん
被害が出ませんように!




Android携帯からの投稿