息子の膝&娘のカレー | *kinakocandy*

*kinakocandy*

日常のこと、好きなこと・・・
思いつくままにいろいろ書いてます。

息子、一昨日は体育祭。
また膝が痛くなった…と帰ってきました泣
どうしても無理してしまうよね汗

すぐにアイシングしたけど、
イタイ…今日は自転車で塾は無理かもと言うので(片道5分程度だけどね)送って行き、
帰りにスポーツ用品店で伸縮テーピングを買い


昨日の部活は休むように言ったんですが、
朝練はテーピングして参加。
新人戦が近いし、バレーに対する姿勢は素晴らしいと思うんですけどね。
(私は超運痴の運動ギライだったので、
運動部で励む人の気持ちがなかなか理解できずなんですが・・・・)




だけど午後の部活は休ませ、整形外科にまた行ってきました。

いつものように電気治療をまたしてもらい、
混雑ぎみの診察を待っていたら、
お財布のお札がスッカラカンになってるのに、
ATMに寄り忘れたことに気づいたクマビックリ

慌てておろしに行って戻ったら、
息子は中待合に呼ばれていたところで、セーフバフッ!
あ~焦ったぁ(´-ω-`;)




そして、診察。
前回同様、体が硬いところに炎症があるので
仰向けになっても脚がしっかり伸びきらず、膝裏が少し浮くとの話。

特に右が痛むようだけど、若干外側に回旋があるとか…

診察前に、そういえば膝下の少し外側が出ているような、と本人が言うので、聞いてみると、
やっぱり軽度のオスグッドだと…
でも前回は、レントゲンでとくに異常がないとの話だったような…はてな


で、オスグッド専用のサポーターを勧められました…
一時金で片方7000円もするって話にびっくりしてぽかん
もう少し考えさせて…と言うつもりが、
これで様子を見ますか?と聞かれ、
息子が、ハイ。と答えてしまった・・・・

ちょっと待ってよ~汗と思ったけど、
本人、相当痛いんだろうね…何も言えず涙

そんなに沢山お金をおろさなくていいかなと思いつつも、
念のために多めにおろしててよかった…
来週申請書類を書きにまた病院に行ったら、
2~3ヶ月後に7割戻ってくるらしいとはいえ…
不意の大きな出費はイタイ(´;ω;`)
今月は特に余裕がないので、余計に泣


息子には、装具まで使うんだから、
無理はしすぎないでよ…とよく話したんだけど、
親の希望通りにはなかなかしてくれないかもですよね…

成長期には痛み続けるだろうし、
予想より状態が良くないのかな?長期戦なのかな?
と思うと、心配で涙
付き合っていかなくちゃ仕方ないんでしょうけどね。


今朝も他校での練習試合に出かけ、
明日は新人リーグ戦だそう。
多少無理もしなきゃなんでしょうね涙
せめて悪化しすぎないでほしいな…。




娘は、再来週宿泊学習があります。
家庭科でカレー作りの練習をしたらしいんだけど、
家でもしたいと言うので、昨夜一緒に作りました。

今まであんまりお手伝いをさせてないし…
かなり危なっかしい手つきで
野菜の皮を剥いたり、切ったり。

そういえば、息子も5年生の時に家で練習したなぁ。


できあがり~はな

美味しくいただきましたルンルン

当日も頑張ってねガッツ



息子のことにしろ、娘が行くことにしろ、
色々と心配があり…たまに考え込んでしまうけど
母はもっとどんと構えてなきゃですね…



三連休、明日以外は仕事です苦笑
皆さん、素敵な連休をびっくり




Android携帯からの投稿