夜明け前・・・ | *kinakocandy*

*kinakocandy*

日常のこと、好きなこと・・・
思いつくままにいろいろ書いてます。

わ今朝も息子は朝練だったけど、
二人ともちゃんと起きれましたよふふんっ ←それがアタリマエだろ

今日は注文給食を頼んでるので、お弁当は旦那の分だけでよかったしおんぷ




3時半頃にふと目覚めると、
窓からすごく明るい星がキラキラ瞬いてるのが見えましたキラキラ☆

全天で一番明るい恒星、おおいぬ座のシリウス星


ベランダに出てみると、
細いのにとっても明るい三日月、金星と
こいぬ座の一等星プロキオンが三角形に並んでいて、

シリウスの上にオリオン座、
更にその上におうし座。


月の上には、ふたご座、
2人の名前のついたカストル・ポルックスの2つの星が仲良く並び…


冬の星座がくっきりと見られましたキラキラ


さすがに星座までは写らず、月と金星だけですが汗


秋は空気が霞むことが多く、なかなか星がクリアには見えないんですよね。

我が家の辺りは夜中まで灯りが多いし、
空気が冷たく澄む冬でも、これほど明るく星が見えることは珍しいんです。

眠い時間だけど…
素敵な星空が見られて、幸せな気持ちで
また眠りに就いたのでしたHappy





そして、今朝は爽やかな秋の空が広がってますCloudy



まだまだ残暑厳しく、今日も30℃超の予報ですけどね涙


良い1日になりますように好




Android携帯からの投稿