Blue moon | *kinakocandy*

*kinakocandy*

日常のこと、好きなこと・・・
思いつくままにいろいろ書いてます。

8月最後の今夜は、ブルームーン雲月

青い月が転じて、珍しい現象→
同じ月に見える2度目の満月のことをこう呼ぶんだそうです。
3年に一度くらいの割合で起こる現象だそう。


見ると幸せになれるという言い伝えもあるそうですよLOVE
皆さん、見られましたか?



こちらでは6時前頃に昇ったお月様
初めは恥ずかしがって?雲に隠れちゃってたけど、

7時過ぎ頃から顔を出してくれましたすまいる

$きなこ日記
これは、私のスマホで撮ったもの。


$きなこ日記
旦那の携帯を借りて撮ったら、こんなに明るく・・・


肉眼ではくっきり綺麗に見えてましたキラキラ

みんなに素敵なことが起こりますように・・・pnish




美しい月を見ると、
毎度ながら、やっぱりこれを口ずさまずにはいられず・・・


THE KILLING MOON
ちょうど Under blue moon I saw you... と始まります満月と黒猫







秋の匂いも少し感じられたりするものの、
仕事から帰ったら蒸し暑さには耐え切れず汗
今日は、息子の電気治療に行く前にかき氷をかき氷

$きなこ日記
黒蜜を作って、プラスきなこおんぷ

共食い?でもいいや・・・(^-^;
最強の組み合わせ好美味しかった~ニコ