ばかじゃないの~? | *kinakocandy*

*kinakocandy*

日常のこと、好きなこと・・・
思いつくままにいろいろ書いてます。

昨夜…
半ばウトウトしながら記事を書いてたら…
うっかりうたた寝カピバラ

目覚めるとスマホ充電切れ…
当然書いた記事も消えてました…クマ(泣)
今度は消えませんよーにしょぼん




夏休みはほとんど誰とも遊ぶことなくきた娘でしたが、
昨日はめずらしく友達が家に来てました。



娘「携帯っていつ持てるん?」

私「女の子は中学校に入る時が多いんて。まだそんなに持っとる子おらんやろ?」
(兄ちゃんは、入学後ちょっと経ってからでした)

友達「あたし、スマホがいいな~」

娘「お母さんのスマホ、切れやすいんやに~」


アメーバのマイページが開けないなど、なんだか不便だと先日書きましたが、
通話してると突然プッ!と切れてしまうことが結構あり…涙
長い通話をすることはあんまりないけど困っていて、
でもショップにも行かずにいました。


友達「あたしも、おばさんのスマホ借りて喋るとあるから、顔から離してる~」


え?ぼー


もしかして
よく電話切れる原因って、
私が前の携帯の感覚で、顔に近づけて通話するせい
だったりする??ぼー


娘「気がつかんかったん?
お母さんってバカじゃないの~?」

うっ汗
マジで気づいてなかったぁ…Σ(゚Д゚)ガーーーン

娘「ふつー、もっと顔から離して喋っとるで」

そーなの?
人のことなんてそんなにジロジロ見てないから知らん・・・・

友達も〇〇のお母さんってアホやな…と思ってたのかしら(´;ω;`)
いや~ハズカシイ…(´-ω-`;)


でも、スマホ歴半年の母、
携帯未所持の小5女子達に教えてもらって、勉強になったよん苦笑
さすがイマドキの若者(コドモだって)キラキラ
ありがとう~ん~・・・。

とほほ…涙






話は変わり、
先週の?ひみつの嵐ちゃんで紹介されていた、
シンガポール風チキンライス(海南鶏飯)ぷぅっ

むかーし、15年ほど前に
シンガポールで真っ先に食べてハマりましたLOVE

番組はあまりしっかり見てなかったけど、自分なりに再現してみました。

盛り付けセンスないし、適当だけど汗

ニンニク、生姜、ごま油を効かせて
鶏のゆで汁で炊いたごはんは
おぼろげな記憶ながらわりと近いものがあると、
旦那も認めてくれたためいき
本当はタイ米が美味しいんだけど。

残ったゆで汁はスープにして、
鶏に添えるのは、市販のスイートチリソースだけにしたけど、
薬味を効かせたタレ?も作ると良かったかな…

なんちゃって?だったけど、
懐かしの味がなんとなく再現できて、
子供達にも気に入ってもらえてよかったです(´-ω-`)



Android携帯からの投稿