家族旅行 その② | *kinakocandy*

*kinakocandy*

日常のこと、好きなこと・・・
思いつくままにいろいろ書いてます。

その①を読んでくださってありがとうニコちゃん
その②も写真盛り沢山でいきます(笑)



昨日は朝からまたまた良いお天気おひさま

7時の朝食までに支度を整え、8時にホテルを出発。
忙しい~苦笑汗



山梨県は初めて。
山梨側から見る富士山も初めてきらきら!!

(カーテンの影が邪魔に…汗)





河口湖。




富士急ハイランドにとうちゃ~くおんぷ

富士山をバックに、フジヤマ。



まずは、子供達と旦那、高飛車に並びました。
開園間もないのに、すでに1時間半待ちと…涙

私?絶叫マシンはダメなんですよね~(´-ω-`;)
風が心地よい日陰で、また富士をバックに眺めてました。


結局2時間くらい待って、
ようやく3人が上がっていきます…




この最大落下角度121度はギネス認定されてるそうです(#゜Д゜)
見てるのは面白いけど、私にチャレンジできる訳がなく・・・・



どの絶叫マシンも1時間~2時間半とか待ち汗
5時間ほどの滞在時間じゃ、残念ながら制覇は無理…


せっかくだし、私もなんとか大丈夫かも…?と、
フジヤマにみんなで並びました。

しかし…
高さ、速度がギネスブックに記録されたこともある長ーいコースターを侮るなかれ髑髏

落ちるの、ひねるの、遠心力がかかるの、何もダメな私…
楽しいぃ~きゃーと手を上げる娘の横で、
叫び、涙が出て、後半は声も出ず汗

終わったら、しばしグッタリで頭と首が痛く、
放心状態…ガクリ
そんなに楽しそうなアンタらは一体何者じゃ~!と思ってしまう…(´-ω-`;)

ただ、眼鏡を外してたのでちょっとぼんやりだったけど、
てっぺんからの富士山と裾野に広がる青木ケ原樹海は、
絶景でしたキラキラキラキラ



遅めのお昼は、
以前ケンミンショーで見て気になってた、
吉田うどん。

極太の麺に、
ちくわ天、お肉、油揚げ、キャベツと人参がトッピング。




3時頃、帰路につきました

午後からの富士山には雲が多くかかり、頂上が隠れたりもしてたけど、
間近でいっぱい見れて満足ハート②



行きは東名を走り、帰りは新東名でした。

疲れて寝たり起きたりだったけど、
夕焼けが泣きたくなるほど美しかったですキラキラ

この後も、本当に綺麗で…癒されましたほのぼの



新東名のSAって、新しくてキレイなのはもちろんだけど、
すごくオシャレな造りだったりするんですね。


清水で、カワセミベーカリーって
なんともカワイイ店名LOVEに惹かれて買った焼きドーナツ。
アールグレイと、ここの名物、みかん。



浜松のHearth Brownには、
三ヶ日みかん、りんご、ももと、
フルーツの形のパンが並んでて、可愛い~きゃー




息子がTVで見たというプレミアムメロンパンは、
オレンジ色のメロンクリームがたっぷり。
みかんはマーマレード入り、
りんごは、中に煮りんごとアーモンド風味生地。
カブトムシは、ココア生地の中に濃厚チョコクリーム。




帰宅したのは9時半過ぎでした夜空

バスツアーは慌ただしくて時間に終われ、
自分のペースで動けなかったり、
遊園地では思うように乗るのが難しかったり…難点もあるけど、
運転しないぶん楽チンだし、お値打ちでしたピース

娘は終始はしゃぎ、
無愛想な息子は表情から伺い知るのが難しかったけど、
楽しんでくれていたみたいおんぷ

2日間ともしっかり天気に恵まれてよかったですhare*




Android携帯からの投稿