雪で混乱 | *kinakocandy*

*kinakocandy*

日常のこと、好きなこと・・・
思いつくままにいろいろ書いてます。

日曜の朝は
辺り一面の銀世界になってました



更に降り続く中、ノーマルタイヤで名古屋まで出掛けたきなこ家

帰りはますますの積雪…


更に、更に降り続き、
家の前の国道は、
高速通行止めの影響で
大型トラックやら観光バスも行き交い、夜通し…翌日も渋滞ぎみ。



たまの大雪(…雪の多い地方ではそうは呼ばない量?)が降ると、特に交通網に大きな影響…



旦那は車での出社(朝に一度出社した後は自由営業してます)を諦め、電車で出掛け、
多少の運行の遅れ程度で大丈夫だったみたいなんですが


午後からは車で仕事へ。

通常片道1時間かかるかかからないかのところ
行きは2時間、
帰りはタイヤのパンクに見舞われたせいもあり、3時間かかったらしいです…



それももちろんお疲れ様だったし
トヨタのラインがストップしたのなんかも大変だったけど



子供達の給食の配送にも影響が…

5時間目を繰り上げて待ったにもかかわらず、ご飯と牛乳が届かなかったみたい


ライスなしのカレー、福神漬、大根サラダのみの給食になり
息子、カレーをジーパンにこぼしてカレー臭をぷんぷんさせながら(苦笑)
お腹すいたー!と帰宅しました。


かわいそだったね…



今日は雪もかなり溶けたので、大丈夫かな?

…あ。
またちょっとちらついてる…





昨日は
無性に苛々、イライラしちゃって

些細なことで子供達にカミナリを落としまくってしまいました雷


たまに
些細なことからいろんな感情が噴き出し
子供達に怒り続けてしまう…

子供達には責任ないことまでぶつけてしまってるって自覚はしてるのに。
(ごめんね…)


今日はお休み

のんびり過ごして
笑顔でいられるように顔晴ろう