一時無免許… | *kinakocandy*

*kinakocandy*

日常のこと、好きなこと・・・
思いつくままにいろいろ書いてます。

子供達の始業式を翌日に控えた一昨日

明日の用意はしたの?
すぐ忘れ物するんだから、ちゃんと確認しなよ~!
と、ウルサイ母ちゃんしてた私。




先月の半ば頃
免許証更新の講習を受け、
交付が年明けの4~7日となってました。


うちの管轄警察署では、優良運転者でも講習は別の場所で受け、決められた日の受講以外は、後日署に新免許証を取りに行くんだけど、
普通は即日交付なのかな?



カレンダーに記入し、
お正月には、忘れず取りに行かなきゃ!と思い出してはいたんだけど、

その日の予定を更にカレンダーで確認するって習慣がなかなかつかない、学習能力に欠ける私
(カレンダーに書く意味あるのか…?)



一昨日は…10日。
ふとカレンダーを見て…


!!!( ̄□ ̄∥)
あ゙あ゙ぁ゙っっビックリマーク


受け取りに行ってなぁーーいっビックリマーク
オーマイガッ



旦那に
「アンタ、それ、下手したら免許取り消しやで?」
と言われ、慌てふためく私竑竑



とにかく、
管轄署に電話電話

祝日。
担当者不在につき、わからないと。


念のため、県の免許証センターにも電話

管轄署に聞いて、と。




で、昨日の朝、署にまた電話電話


そこで初めて、3日間無免許状態だったと気づいた私…


土曜はひきこもり。
日曜は旦那の運転のみ。
月曜は仕事(自転車通勤)

かろうじて運転してなかったDASH!



息子にも心配されちゃってたし
午前中に慌てて行ってきました…

怒られやしないかと、子供のようにビクビクしながら湜


更新手続き者でいっぱいでそれどころじゃなかったらしく、
何の注意もされなかったけど(´∀`)DASH!



次は気をつけまーっす珵
って、5年後…
私、いくつになる…?




旦那から
「子供よりアンタが一番なってないやん。しっかりせなあかんやろ~!」
って…


お弁当やら、水筒やら、
時には携帯やら…
結構忘れ物して仕事に行くオマエに言われたくない…

とは思いつつ、何も言い返せず焏



脳細胞が衰える一方…
この記憶力の低下、一体どーしたらいいかしら?

はぁ~あせる



ともかく
一件落着で、ホッ…



免許証写真
顔まんまる…

ちょっと…
ショックだけど(´∀`;;)