小学生の頃、ドッジボールの漫画にすごく夢中になって、

 

そこで出てくるいろんな投げ方・技を放課後ひたすら練習していました炎

 

漫画に書いてあることですが内容は本格的で練習したらかなり上手した気がしますにやり

 

学校の休み時間、という名の「決戦」では確実に強くなった自分を披露できましたよ(笑)

 

その時はわかりやすく「ズドーン」という効果音を自分の中で、いや、割と声に出して叫びながらその気になっていました。

 

カーブも投げられるようになって、

 

そして視線をフェイントのように使い、自分が見ていない人にも投げらるようになり、

 

その情熱は今のダンスにかける以上のものだったかもしれません(笑)

 

そういえば先日はこのブログでダンスの漫画のご紹介をしましたが、

 

漫画を読んでダンスを始める子たちも増えたみたいですね上矢印

 

子供の(今は大人もですか)情熱を動かすのが本当にすごい。

 

是非そのままダンスにのめり込んでしまって〜グッ

 

ということで、漫画を読んだから始めたどうかは聞いてませんが

 

僕と同様大学からダンスを始めた学生が教室に新しく来始めて、とても一生懸命踊ってますよ。

 

今まさに情熱で燃えに燃えてるところ。

 

とにかくその気になって踊っているのがとてもいいと思います。

 

僕が学生の時、いくつかの競技会でチャンピオンになったことがある同期は

 

ナチュラルターン!

 

と叫びながらナチュラルターンしていましたが、良くわからないけど気合で踊るとうまくいっていたみたいです。

 

ま、その後ずっとそれで行けるかどうかの責任は持てませんが(笑)、

 

漫画みたいに熱い気持ちで踊るのはしばらく必要ですよねぇ。

 

ちなみにさらに「漫画みたいに自分を盛り上げるならこの方法だ!」というのを教えてあげときましょう。

それは…

 

自分のルーティンを実況中継する事です。

 

最初のナチュラルターンは滑らかな踊り出し…からのぉ、ここでいきなり相手を巻き込む大きなスピーン!さらにスピードアップー!

 

・・・と、

 

今思いついただけなので、誰か試してレポートお願いいたします。

 

結構行ける気もしますが照れ

 

 

 

太陽武田ダンススクール太陽

●WEB
www.takedadance.com 

●営業時間
平日・土曜 12:00~22:00
祝日 12:00~18:00
定休日 日曜

●住所
176-0001
練馬区練馬1-4-1ユニティーフォーラムⅡ 3F

●最寄り駅
西武池袋線練馬駅
中央口徒歩30秒 派出所隣
都営大江戸線練馬駅 エレベーター直通

●TEL/FAX
03-3993-1616

●MAIL

gogogo.n.51@gmail.com

太陽武田ダンススクール太陽

●WEB
www.takedadance.com 

●営業時間
平日・土曜 12:00~22:00
祝日 12:00~18:00
定休日 日曜

●住所
176-0001
練馬区練馬1-4-1ユニティーフォーラムⅡ 3F

●最寄り駅
西武池袋線練馬駅
中央口徒歩30秒 派出所隣
都営大江戸線練馬駅 エレベーター直通

●TEL/FAX
03-3993-1616

●MAIL

gogogo.n.51@gmail.com