JDCカップの結果の御報告の時に書こうと思っていましたが

こちらはゆっくり書きたかったので・・・。


先日のJDCカップで梁田組が引退されました。

ラテンもボールルームもチャンピオンを取り

そして選手会長を見事にこなす梁田先生とそれを支える優しいさおり先生。


こんなにも頼りがいがあって

人望が厚くて

ダンスに雰囲気があって

素敵なダンサーが引退だなんて・・・

ダンスは、そのショーとしての魅力を存分に感じさせてくれて

競技という面以上にダンスを好きにさせてくれる大事な魂を見せていただいた気がします。


今回の競技会で引退するという事は知りませんでしたので

発表を聞いた瞬間どうしていいか分からず

とにかくその最後のダンスを目に焼き付けようと必死にフロアの二人の姿をみて

なんかもう良く分からない感情でいっぱいになりました。


やっぱりいいなー。

とにかくいい

自分もそうなりたい


引退のダンスを観終えて考えていたこと・・・。


これから梁田組のダンスが競技会で見られず残念だということと

これから自分たちで選手会を盛り上げて行かなくてはいけないということ。


梁田先生たちって本当に僕たちを盛り上げるのが上手で、

競技会の日は控室でみんなにちょこっとしたあいさつをすごくいい笑顔でしてくれるし

頑張れよって言ってくれるし

飲み会では自ら○○になってくれるし(笑)、

多分、いや絶対、

男全員惚れてますからね


そしていろんな会議に出席してそのたびに

じゃぁ、それ連絡しておくね」って

どんだけ連絡してくれるんですか!?

さらっと言ってますけど

全部数えたら20個とかいっちゃいますよ。

それ軽ーく言ってますけど

僕だったらかなりそれだけで気持ち重くなりますけどガクリ

ってか忘れますよね。(おい)


そんな梁田先生たちがいなくなるということ。

本当に自分たちがしっかりしないと!ということ。

踊りが終わった瞬間急に気持ちが強くなって

なんだか梁田先生が残してくれたものってこういうことかなと勝手に思いました。

ま、それくらい始めからしろよという感じですが(笑)


自分が選手会長になったら、一体どこまでできるかy’s

今すぐといわれたら、

ちょいきつい気もするけど(笑)

でもいつでもそうなれるような姿勢でこれからダンスも選手会の雰囲気作りもやっていこうと

JDCカップが終わった後に思いました。


僕は考えるのが遅いので

じわじわと考えが集まってきて

最終的にはこんな感じに。

タイミングよくやるのが難しいです(笑)


最後になりましたが、

梁田先生、さおり先生、現役生活本当にお疲れ様でした。

何となくまだ信じられませんが

どうにか競技会も選手会もみんなで盛り上げて行きますので

安心して引退して頂いて

あとはショーダンスとかじっくり煮込んじゃってアルミ鍋

また見せてください!!


ありがとうございました!


あ、今年いっぱいはまだ選手会長されますよね?(ちょっとまだ頼り気味・・・)