大提灯祭り!! その2 | まだ終わらんよ(・・;)

まだ終わらんよ(・・;)

ブログの説明を入力します。

一色町なんですが、仕事でほぼ毎日行くんですよ。



なので、今日も行きました(^O^)/



ついでにもう一回、祭り会場へ!



会場周辺は9時~通行規制が行われます。



しかし、私が行ったのは7時



なので、近くまで車で行けました。



更に、観光の方がいないので、ガラガラ(-^□^-)



では、昨日の写真&今日の写真を載せま~す。



ここから、神社へ入って行くんです!



のぼりもデカイ!!



まだ終わらんよ(・・;)


提灯の大きさなんですが



上組



まだ終わらんよ(・・;)


胴回り直径 約4.25m 全長 約6.70m



今日、1人で写真を撮ってたら



この上組の提灯の説明をしてくれました(-^□^-)



左側には、



日本武尊 碓氷峠 御眺望の図



右側には、



その父、景行天皇 筑紫 御討伐の図



が描かれてるそうです。



中組



まだ終わらんよ(・・;)


胴回り直径 約4.55m 全長 約7.00m



大宝組



まだ終わらんよ(・・;)


胴回り直径 約4.70m 全長 約7.12m



宮前組



まだ終わらんよ(・・;)


胴回り直径 約4.25m 全長 約6.21m



諏訪組



まだ終わらんよ(・・;)


胴回り直径 約3.64m 全長 約5.91m



間浜組(これが最大です)



まだ終わらんよ(・・;)


胴回り直径 約5.60m 全長 約10.00m



数字だけじゃ分かりづらい?



じゃぁ、私と!!



まだ終わらんよ(・・;)


右下の小さいのです。



一番大きな間浜組の提灯です、ちなみに私は185cm



中なんですが、こんな感じです。



まだ終わらんよ(・・;)

まだ終わらんよ(・・;)



これは今日行ったら外に出てたので、撮りました(^_^)v



まだ終わらんよ(・・;)



バケツと比べても、ロウソクも大きいでしょ( ̄□ ̄;)!!



次は、正面の鳥居から



まだ終わらんよ(・・;)


全体を四方向から



まだ終わらんよ(・・;)

まだ終わらんよ(・・;)

まだ終わらんよ(・・;)

まだ終わらんよ(・・;)






今日のドアラ!ふた~つ!!



まだ終わらんよ(・・;)


ドアラ~!盆踊りじゃないですから~!!