小学6年生 中学入学準備!先取り数学 講座スタート! | ジーニアスは小学生・中学生・高校生に「やれば出来る❗️」という成功体験を教育を通じて育んで行きたい。

ジーニアスは小学生・中学生・高校生に「やれば出来る❗️」という成功体験を教育を通じて育んで行きたい。

どうすれば一人ひとりの求めるニーズに対応出来るのかを考えながら一歩一歩少しずつ歩んで参りました。福島県の須賀川市に3教室、矢吹に1教室の小さな学習塾ではありますが、これからもこだわりの教育をご提供して参りますのでご期待下さい。

こんにちは。情熱特訓ジーニアス、塾長の西村です。

1/22(木)は西川本部校にて、4月から中学生になる小学6年生を対象にした『中学入学準備 数学先取り講座』が実施されました。




算数から数学に変わるこの時期。内容も極端に難しくなることで
「数学が苦手!」という生徒が多くなるのもこの時期です。

そんな内容にもかかわらず、みんな真剣に問題に取り組み、新しく、聞きなれない内容にも興味津津のようです。

「マイナスの計算」など初めて習う内容も当然ありますが、講師の説明にしっかり耳を傾けてくれていました。 みんなが「数学が大好き!」と思ってくれるといいですね!

次回の「数学先取り講座」は
・2/2(月) メガステージ校、
・2/5(木) 西川本部校    にて開催予定

小6 中学入学準備 数学先取り特訓 今後の予定 ⇒ http://bit.ly/1BswrM0