情熱特訓!ジーニアスは福島県須賀川市にたった3教室。毎年たくさんの小学生・中学生・高校生が通われております。

どうすれば一人ひとりの求めるニーズに対応出来るのかを考えながら一歩一歩少しずつ歩んで参りました。福島県の須賀川市にたった3教室しかない小さな学習塾ではありますが、これからもこだわりの教育を続けて参りますのでご期待下さい。

情熱特訓!ジーニアスは福島県須賀川市にたった2教室。毎年300~400名の小学生・中学生・高校生が通われております。-bn_msg01
NEW !
テーマ:

 【情熱特訓ジーニアス 塾長西村ブログ 更新!】
 
こんにちは!今回のブログ担当 藤田です。
 
7月 もうすぐ夏休みですね!  
気温が上がってきています。 熱中症には十分をつけましょう。
 
さてジーニアスでは、「活気 (夏期) 講習会」開催に向けて
テキストの配布が始まりました。
講習会が始まる前に、テキストの予習をお願いしています。
 
① 講習会前に、予習で「分からない問題」を発見。

② 講習会の授業で、「分からない問題」を理解。

③ 再度、復習することで、「知識の定着」
 
この流れを繰り返すことで、実力がついていきます。
なので、「事前の予習」を必ず行いましょう!


『講習会を受講することで、自分のレベルをどんどん上げる!』
 

そんな夏休みにしてほしいです。
共に熱い夏にしましょう!

活気(夏期)講習会 (小学生・中学生・高校生)

http://www.509310.com/info/tokkun/13971.html

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、事務担当 鈴木 若菜です。

6/25(日) 鏡石 空港ボウルにて
「ジーニアスチャリティーボウリング大会」を行いました!

開会式で塾長から発表された

「心の中の怠けピンを倒す」

というテーマのもと

 

小学生、中学生、その保護者から、
講師まで、合計65名が参加しました。

教室でテキストや黒板に真剣に向かっている、普段の

姿からは見ることができない、

笑顔でリラックス~、楽しんでいるみんなの姿が
とても印象的でした。

私は、小学生と一緒にプレイしましたが、

スペアやストライクをとった時にはみんなで

「ハイタッチ」で盛り上がりました。

「もっとやりたい~」 との言葉を貰った時は、

『「学習」だけではなく、一緒に何かを楽しめる時間が

もっとあってもいいかも・・・』 と感じました。

 

どのレーンも、歓声や笑い声が溢れて

とても楽しい時間を過ごせたのではないかと思います。


さて、楽しいボウリングでリフレッシュしたあとは、

7/21(水)からは「活気(夏期)講習会」が始まります。

 

7/1(土)・8(土) 「活気講習会 説明会」開催中
■詳細・お申込み:http://www.509310.com/info/tokkun/13977.html

 

怠けピンを倒しリフレッシュした皆さん!!
ジーニアスで熱い夏を一緒に乗り越えましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


【情熱特訓ジーニアス 塾長西村ブログ 更新!】

こんにちは! 英語・社会担当の木村です。

今週は、多くの学校で期末テストが行われています。
本日もたくさんの中学生が自習に来ておりました。

テスト直前、追い込みの時期です。

直前まで諦めずに頑張ってくださいね!健闘を祈ります!

さて今週末、25日日曜日

「ジーニアス杯 チャリティーボウリング大会」が開催されます。

講師陣は下見を兼ねて、生徒の皆さんに負けないように本気で練習してきました!(笑)



講師陣での1位は…塾長でした!流石です!
(ちなみに私は下から1位でした!(笑))

さて、当日はどのような結果になるのか?
生徒の皆さんの実力も楽しみですね。

まだまだ参加者を受け付けておりますので、
お友達もお誘いの上、エントリーしてください。

費用は、ジーニアスが全て負担しますので一切不要です。
残り8チーム募集中!

一緒にボウリングでリフレッシュしましょう(^ ^)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)